ガレッジセールのゴリ扮するゴリエが8日、都内で行われた『サンリオピューロランド×ゴリエ ミュージカル ~THE BATTLE OF LOVE~』合同取材会に出席した。

フジテレビで放送されていたバラエティ番組『ワンナイR&R』(2000~2006)で人気を博したゴリエ。
2021年に宮迫博之のYouTubeで復活すると、CMやバラエティ出演、冠番組放送、CDリリース、そしてイベントにも呼ばれ、大活躍している。

11月25日には東京・サンリオピューロランドにてミュージカル『サンリオピューロランド×ゴリエ ミュージカル ~THE BATTLE OF LOVE~』を開催。ゴリエが悪者と戦うというコメディミュージカルで、ゴリエに加え、丸山礼、桜井美里、横山ミル、インポッシブルジェラードン、そしてハローキティ、シナモロール、ハンギョドンが出演する。

ゴリエは「約18年ぶりに新たにミュージカルをやることになりました。18年前はお台場で『ワンナイ』のミュージカルをたくさんのお客さんの前でやって、それ以来2回目のミュージカルということで非常に興奮しています。今回は夢の国、サンリオピューロランドでミュージカルをやることになりました」と説明。


「ゴリエらしく愛とか夢とか希望を表現したいんですけど、愛の国スマイルシティの市長がとても悪いヤツで、若者から愛とか希望とか勇気を取り上げて未来のない街にしようとしています。ゴリエが中に入り込んで戦って、愛と希望と未来を若者に取り戻すという内容になっています」とミュージカルの内容を紹介した。

意気込みを聞かれると「実はちょっと緊張しています。それはプラスに捉えていて、緊張するっていうことは成功したいということのあらわれなので」と心境を告白。

そして、「ゴリエは“永遠の18歳”と言ってきたんですけど、顔は塗りたくったらごまかせますが首のシワが51歳を物語っていて、関東ローム層のような筋ができています。チアの子たちと一生懸命負けないように足を上げると筋が離れてしまいます。
筋離れというヤツです」と体の変化を明かし、「外科に通ったり鍼治療などしながら、なんとか皆さんに喜んでもらえるような踊りを。レベルを保つようにしています。100%に近いものを見せたいのでドキドキしています」と語っていた。