映画『ゴールデンカムイ』(2024年1月19日公開)の完成披露試写会が20日に都内で行われ、山崎賢人(※崎はたつさき)、山田杏奈眞栄田郷敦矢本悠馬工藤阿須加、柳俊太郎(※「柳」の真ん中は夕)、大谷亮平高畑充希、木場勝己、玉木宏舘ひろし、久保茂昭監督が登場した。

○■映画『ゴールデンカムイ』完成披露試写会に山崎賢人ら登場

山崎は同作について「ぜひ観ていただきたいなと思います。
やれること全部やりました! 観てもらえればわかると思います」とアピール。「北海道に行った意味が間違いなくあった。自分自身、雪の中でのアクションだったり、寒さを感じながらご飯を食べたり、とにかく行ったからこそ出せたものがたくさんあって、自然の雄大さもですけど、北海道の魅力がたくさん詰まった映像になっていると思います」と太鼓判を押した。

玉木は「賢人くんはいい意味ですごくふわふわしてるんですけど、ふわふわしてると、ものすごく大変なことやってるのに周りに大変と思わせない」と感心した様子。「力の抜けた感じが素晴らしかった。やってることはすごいと思うので、山崎くんにしかできないことなのかなと思います」「すごいことやってるんですよ。
でも大変だって言わないんですよ。できちゃう」と絶賛していた。

最後に「今年輝かせたいもの」について聞かれると、山田は「水回り。水回りを綺麗に輝かせていられるような心の余裕のある2024年にしたい」と生活感あふれる回答をする。後に続く山崎はプレッシャーをかけられながらも「皆様の笑顔。この『ゴールデンカムイ』を観て、皆様が輝いている姿を見たいなと思っています」とまとめ、司会からも「満点でございます」と褒められていた。