WOWOWで3月1日から放送&配信するドラマW-30『白暮のクロニクル』(WOWOWプライム/WOWOW 4K/WOWOWオンデマンド 全12話 毎週金曜23:00~※第1話無料放送)の完成披露試写会が19日、都内で行われ、同ドラマで主題歌「FATE」を歌うWEST.の重岡大毅桐山照史中間淳太神山智洋藤井流星、濵田崇裕、小瀧望がサプライズで登場して同曲の初パフォーマンスを披露した。

この日は同ドラマの完成披露試写会に神山らキャスト陣の舞台挨拶が行われ、試写会後にサプライズで主題歌「FATE」を担当したWEST.が登場。
同ドラマで主演を務めた神山智洋をはじめ、重岡大毅、桐山照史、中間淳太、藤井流星、濵田崇裕、小瀧望とWEST.のメンバー全員が勢揃いし、主題歌「FATE」をファンに初めてお披露目した。

ステージ上で初めてパフォーマンスを披露した神山は「この『FATE』は『白暮のクロニクル』の主題歌になっていて、結構ダークな雰囲気のある楽曲。とてもドラマの世界観にピッタリなんじゃないかと思っています」とアピール。続けて重岡が「神ちゃんの主演ドラマで歌唱できて、しかもサプライズをやれてワクワクというか早くやりたかったです」とこの日が待ちきれなかったようで、藤井も「サプライズ登場が今年2回目です。今年はどんどんサプライズ登場していこうかなと思っています。1回目の『FATE』の披露ですけど、いいスタートが切れたんじゃないかと思います」と笑顔を見せた。


主題歌を初めて聴いた時の印象を問われた神山は「イントロが本当に壮大な始まり方で、映画音楽のような世界観の曲だと思いました。歌詞も僕自身が魁を演じる中で感じたモノがしっかり乗っていたりするので、『白暮のクロニクル』というものを音楽にするならこうなるっていう、ど真ん中を来ているなと思いました」とコメント。神山の意見に同意した重岡も「うちの音楽班もドラマの関係者の皆さんとディスカッションしながらむちゃくちゃこだわってくれました。こちらとしてもすごく嬉しかったし、聴いた時になるほどなと思いました」と満足そうだった。

WEST.は今年でデビュー10周年を迎える。今後の抱負を問われた藤井は「ライブツアーが決まりました。
10周年のツアーになります。皆さんにアンケートを取らせてもらったものがアルバムで続々発表されるので、是非そちらの方も楽しんでいただけたらと思います」と10周年を記念したイベントが続々と開催されるという。最後に同ドラマで主演を務めた神山が「ファンの皆さんに感謝を届ける1年にしたいと思う中で、このドラマも併せて楽しんでいただき、10周年のWEST.を応援していただけたらと思います」と呼び掛けていた。