WOWOWで4月6日から放送&配信がスタートする日米共同制作の大作ドラマ『TOKYO VICE Season2』(WOWOWプライム/WOWOW4K/WOWOWオンデマンド 毎週土曜21:00~ 全10話※第1話は無料放送。WOWOWオンデマンドでSeason1全8話配信中)。
このほど、場面写真とプロモーション映像が公開された。

エンターテインメント・シーンの最前線で活躍するハリウッド最高のスタッフと日米のスター・キャスト陣によって、世界で最も撮影が難しい都市といわれる東京とその近郊で撮影されたWOWOWとMaxの日米共同制作で贈る超大作ドラマシリーズ『TOKYO VICE』。舞台は1990年代の東京アンダーグラウンド。世界で最もきらびやかな大都会として憧れられた東京のリアルで凶暴な裏の姿を、Season1の第1話ではマイケル・マンが監督を務め、ハリウッドが誇る本気の"映像魂"がこの上ないクオリティーでよみがえらせた。Season1に続き、待望のSeason2がいよいよアメリカのMaxで2月8日から配信開始。日本では、WOWOWで4月6日から放送&配信することが決定している。


今回公開された場面写真では、主人公のアンセル・エルゴート演じるジェイクと渡辺謙演じる片桐が車中で会話をしているシーンや、サマンサと佐藤、さらに詠美、葉山、長田、アキラなど圧倒的な存在感を放つ登場人物たちの姿も確認できる。また、映像では、キャスト陣が登場する緊迫感溢れる内容になっている。ほか、Season2の放送・配信を前にしてSeason1を3月1日より放送&配信も決定。放送直前の3月21日には、同ドラマの放送&配信を記念して豪華キャスト陣が登場する舞台あいさつと第1&2話の特別試写会も実施。主演アンセル・ゴードンの来日も決定している。

【編集部MEMO】

世界が憧れた大都会"1990年代TOKYO"が牙をむく。
東京の大学を卒業したアメリカ人青年ジェイク(アンセル・エルゴート)は、故郷に戻ることを勧める両親に反し、難関な試験を突破して日本の大手新聞社に就職する。警察担当記者となったジェイクは特ダネを追いかけるうちに、ヤクザ絡みの事件を手練で解決する刑事、片桐(渡辺謙)と出会う。新聞記者として危険な闇社会へと入り込んでいくジェイクに片桐は忠告。「この世界は、一度開いた扉は閉じるのが難しい」と。登場人物たちそれぞれがショッキングな展開を迎えるというクリフハンガーで幕を閉じたSeason1。男社会を渡り歩く女性記者・詠美(菊地凛子)、風俗街で暗躍する刑事・宮本(伊藤英明)、ジェイクと意気投合する若きヤクザのリーダー・佐藤(笠松将)、謎めいたカリスマホスト・アキラ(山下智久)、戸澤組組長の愛人・美咲(伊藤歩)らの運命はいかに。
夢や希望ものみ込まれる東京のアンダーグラウンドで、誰が生き残るのだろうか…