女優の小野花梨が、1日に都内で行われた映画『52ヘルツのクジラたち』(公開中)の初日舞台挨拶に杉咲花志尊淳宮沢氷魚、桑名桃季、成島出監督とともに登壇した。

同作は、2021年の本屋大賞を受賞し80万部を売り上げるベストセラー小説の実写化作。
ある傷を抱え、東京から海辺の街の一軒家に移り住んできた貴瑚(杉咲花)。虐待され「ムシ」と呼ばれる少年(桑名桃李)との出会いが呼び覚ましたのは、貴瑚の声なきSOSを聴き救い出してくれた、今はもう会えない安吾(志尊淳)との日々だった。

小野花梨、志尊淳の暴露に大慌て「こんな人の前で…」


今作で初共演となった志尊と小野。「印象が変わったキャストは?」という質問に志尊は小野の名前を挙げ「すごく礼儀正しくて、女優さんとして素晴らしい方だなと見ていたんですけど、めちゃくちゃ僕のこといじってくる……」と暴露。これに小野は「こんな『志尊淳』って看板を持っている人(ファン)がいる前で言う!?」と慌てた様子で返し、笑いを誘う。

さらに、志尊が「『あ、そんじゅんじゃないすか~』と(言われていた)」と明かすと、小野は「裏で(志尊のことを)“そんじゅん”と呼んでいるんです。
志尊さんの前では志尊さんと呼んでいたんですけど、ある日間違えて“そんさん”って呼んじゃって(笑)」と説明。続けて「(志尊さんに)『裏で“そんじゅん”って呼んでるんです』と伝えたら、『いいよ~』と言ってくださって……温かい方です」と志尊ファンに呼びかけるも、志尊から「媚び売るなよ!(笑)」とツッコまれてしまっていた。