2024年3月の新作スイーツ5品まとめてご紹介!

今週登場予定のコンビニ新作お花見スイーツ5品をピックアップしてご紹介! 写真映えするコラボ商品や、生クリームを贅沢に使ったスイーツなど、気になる品が多数ラインナップしています。

これからの季節にぴったりな、甘みたっぷりなスイーツ商品をチェックしてみてはいかがでしょうか?
「いちごの白玉クリームぜんざい」(348円)

コンビニ : ファミリーマート
価格 : 348円
※店舗、地域により取扱いのない場合があるとのこと

ファミリーマートからは、半分に切った生いちごを2切れトッピングした白玉クリームぜんざいが登場です。
北海道産小豆使用の粒あんや北海道生クリーム入りのホイップクリーム、もちもち食感白玉が楽しめり一品です。
「ファミマ・ザ・クレープ いちご」(258円)

コンビニ : ファミリーマート
価格 : 258円
※店舗、地域により取扱いのない場合があるとのこと

つづくこちらもファミリーマートからの一品。2種のクリーム(練乳入りホイップ、いちごクリーム)と生いちご、角切りいちご、いちごソースをもちっと食感のクレープで包んだ、食べ応えもばっちりな商品になっています。
「クランブルケーキ りんご入り」(159.84円)

コンビニ : セブンイレブン
価格 : 159.84円
エネルギー : 350kcal
※店舗、地域により取扱いのない場合があるとのこと

セブンイレブンからは、甘さと食感が気になるクランブルケーキが登場。バター風味のクランブルとりんごを配合したケーキ生地の2層で焼き上げ、ホワイトチョコレートを線掛けした仕上がりになっています。
「ふわ濃チーズケーキ」(254円)

コンビニ : ローソン
価格 : 254円
エネルギー : 1包装あたり243kcal
※店舗、地域により取扱いのない場合があるとのこと

ローソンからは、ふわふわチーズと濃厚チーズのバニラ香る、新食感のチーズケーキが登場です。
口いっぱいにチーズの味わいが広がる贅沢な一品になっています。
「冷やしみたらし」(235円)

コンビニ : ローソン
価格 : 235円
エネルギー : 1包装あたり171kcal
※店舗、地域により取扱いのない場合があるとのこと
※沖縄地域のローソン、ナチュラルローソンでは取扱いがないとのこと

続くこちらもローソンの一品。これぞ和菓子の定番ともいえるみたらし団子商品が登場です。冷やして食べる商品になっており、お花見にぴったりな一品。なお、同商品はアルコール分を1%未満含む商品になっているとのこと。
まとめ

8月16日以降に購入できる新商品は、「いちごの白玉クリームぜんざい」や「クランブルケーキ りんご入り」、「冷やしみたらし」など、さまざまな商品がラインナップ。
気になる商品があれば、店頭でチェックしてみてはいかがでしょうか?

※画像は公式ホームページより引用

まるいさん まるいさん 武蔵野美術大学卒 web業界 編集/ライターの1996年生まれ、カラアゲニスト。 食レポ・イベント取材・インタビュー取材等を行っています。 写真はミラーレスとiPhone 12miniで撮影、noteのイラストは全自作。 趣味は 漫画/アニメ/美術館めぐり/絵描き 等 この著者の記事一覧はこちら