森永製菓は、「チョコモナカジャンボ」のインバウンド需要を狙ったプロモーションとして3月16日~17日に東京・浅草寺にて大型サンプリングイベント「CHOCO MONAKA JUMBO Tasting Event」を開催します。

今回は、マイナビ学生の窓口に所属するZ世代の大学生「トレンドリサーチャー」が注目するニュースを紹介します!

○浅草寺でのサンプリングは史上初! 2日間で2万個を無料配布

今回のイベントは、日本でしか食べられないジャパンクオリティである「チョコモナカジャンボ」を訪日外国人に是非一度でも味わってもらうべく、インバウンド需要を狙ったプロモーションとして行うのだそう。
イベント期間中はオリジナル法被を着たスタッフが、2日間で2万個の「チョコモナカジャンボ」を配布します。

また、国際線の機内モニターや成田国際空港到着ロビーにて忍者が同商品を紹介する動画を放映するほか、羽田空港などにて、富士山などの人気観光地などが浮世絵風に描かれ、"日本にしかない美味しさ"のコピーが入った広告を掲出するなど、様々な角度からアプローチしているのだそうです。

SNSでは「1日10,000個なんて森永さん凄い!」「日本のアイスにどんな反応があるのか? ちょっと気になります」「宣伝効果抜群で売れ過ぎて国内に製品無くなるのでは? (ならない)」など、イベントに対する期待の声が多数寄せられています。

ジャパンクオリティの「チョコモナカ」への評価はいかに!? 今後の展開が楽しみですね。

トレンドリサーチャー:宮下夢菜
文:畑山 瑞穂
編集:マイナビニュース ワーク&ライフ編集部