6月19日の公演をもってアンジュルムを卒業する佐々木莉佳子。専属モデルを務める『CanCam』7月号(5月23日発売/小学館)では、グループ卒業後も彼女が大きく羽ばたくことを祈願し、ANAグループ全面協力のもと、羽田空港にて貴重な飛行機とのド迫力ショットが掲載される。


写真は、ユニークなキャラクター設定のもと、ストーリー形式で着回しを紹介する鉄板企画「2週間着回しコーディネート」に掲載。佐々木は、飛行機の誘導をしたり、荷物の積み下ろしをしたり・・・と、飛行機の発着をサポートする空港の縁の下の力もち「グラハン(=グランドハンドリング)」として、ANAエアポートサービスで働く4年目社員を熱演。グラハン女子の仕事ぶりを追いながら、初夏にピッタリなビタミンカラーのアイテムと、ON/OFF両方使えるベーシックアイテムを組み合わせた2週間の着回しテクを届ける。

アンジュルムメンバーも友情出演


佐々木のアンジュルム卒業記念ということで、アンジュルム内で仲良しの後輩メンバー・川村文乃と平山遊季も同僚役として友情出演。3人とも「普段は入れない場所で、飛行機を間近から見られて楽しかった!」と大はしゃぎ。当日は雲一つない快晴に恵まれ、ANAのブルーのユニフォームもしっかり映える気持ちのいいカットが撮れたという。


グラハンは、今年2月から、少女まんが誌『ベツコミ』で航空業界が舞台の漫画『ブルーフライト~グラハン女子物語~』も連載スタートするなど、ジワジワと注目を集めている職業。ANAの本物のユニフォームも着用し、普段はなかなか立ち入ることのできない空港の滑走路で、佐々木をダイナミックに撮り下ろした貴重なカットは必見だ。

【編集部MEMO】
『CanCam』は「社会人になったらCanCam!」を合言葉に、素敵な大人の女性への階段を登ろうとする20代を応援するファッション&ライフスタイルマガジン。好感度の高い上品かわいいファッションを軸にトレンドを押さえたヘア&メイクや旬のトピックを取り上げたエンタメや読み物など、忙しい20代が「今」知りたいことを一冊にまとめて届けている。