エースコックは6月16日、「タテ型 Handy Hao Hao Tom Chua Cay」(税抜236円)を全国で発売した。

同社は1995年から、ベトナムで即席めんの生産・販売を行っている。
2000年に発売された「Hao Hao(ハオハオ)」は、覚えやすい商品名や、さわやかな酸味と旨辛な味わい(TOM CHUA CAY)でヒットし、ベトナム国内売上No.1ブランドとなっている。今回、そんなHao Haoのカップめんタイプが日本で発売された。本場のエスニックな味わいを手軽に味わうことができる。

めんは、スープと相性の良いロースト感のある細めんで、湯戻し時間は3分。スープは、海老や魚醤の旨みをベースに、唐辛子や胡椒などの香辛料、香草などを利かせた辛くて酸っぱい味わいが特徴となっている。かやくには、えび風味ボール、コーン、ねぎを加えた。パッケージは袋めんのHao Haoをイメージしたデザインで、シズル写真を大きく配し、ブランドロゴが店頭で映えるよう仕上げた。
編集部おすすめ