すかいらーくレストランツが運営する「しゃぶ葉」は7月17日、「夏の韓国グルメフェア」を全店で開始する。
○対象コースで韓国グルメが食べ放題
同フェアでは、参鶏湯をイメージした新だしが登場。
チュクミ、トッポギ、辛ラーメンなども対象コース注文で無料で食べ放題となる。つけだれやだしに足して辛味を楽しむ旨辛トマトだれも登場し、アレンジ自在で韓国グルメを堪能できる。
対象コースは「厳選コース(赤城山麓豚&牛みすじ)」「国産牛コース」「牛たんコース」「牛たん&国産牛コース」。コース料金は、厳選コース(赤城山麓豚&牛みすじ)の場合、平日ランチは大人が2,529円、60歳以上は大人料金から330円引き。小学生は1,099円、幼児は無料となる。平日ディナーは、大人が3,189円、60歳以上は大人料金から330円引き、小学生は1,099円、幼児は無料。土日祝日においては、上記の各料金に220円が加算される。ただし、一部の都心価格店舗では、プラス330円となる。
○新だし「参鶏湯(サムゲタン)風だし」が登場
韓国では夏の代表的な伝統料理として親しまれる「参鶏湯」を、日本でも夏の猛暑を乗り切ってほしいという想いから開発し、しゃぶ葉風にアレンジした。高麗人参エキス・生姜・にんにくを鶏のスープでじっくり煮込み、昆布のだしも加えることで、しゃぶしゃぶとしてのだしでありながら、鶏の旨味や濃厚さを感じられる。プラス55円で、ナツメ・竜眼・生姜を追加でき、より本格的な味わいを楽しむことができる。
ご飯+玉子+キムチ+お好みの具材で「参鶏湯風クッパ」にしたり、うどん+鶏肉+お好みの具材で「カルグクス風うどん」、ラーメン+豚肉+お好みの具材で「参鶏湯風ラーメン」など、アレンジも楽しめる。
○薬味コーナーに「旨辛トマトだれ」が新登場
薬味コーナーには「旨辛トマトだれ」が新登場。凝縮された完熟トマトの旨味と、ほどよい辛みが特徴で、つけだれとしてチュクミにもぴったり。また、トッポギ&チーズと合わせたり、参鶏湯風だしに加えたりと、アレンジを楽しむことができる。
他にも、豚肉とキムチをサニーレタスで包み、サムジャンを添えてサムギョプサル風に味わう「しゃぶギョプサル」や、人気の韓国フード「チュクミ」(イイダコ)、「チーズしゃぶしゃぶ」などの韓国グルメが堪能できる。
韓国グルメの定番「辛ラーメン」も初登場する。唐辛子の辛味と旨味が効いたスープとコシのある太麺が、旨味が凝縮しただしと相性抜群だという。
○韓国風アレンジデザート
ソフトクリーム+ロゼソースで作る「スイートトマトミルク」、クレープの中心にホイップとお好みの具材を置き、折りたたんでくるくると巻いた「タオルケーキ」、ホイップクリームとワッフルで作る「トゥンワッフル」など、韓国風のアレンジでスイーツを楽しむこともできる。
編集部おすすめ