「私は学生時代、プロテインを飲むふりして、飲んでいなかった」

こう話すのは、22日に行われた「サイクルミー新商品発表会」に登壇した木村沙織。バレーボール日本代表として活躍した彼女が打ち明けた秘話に、発表会に参加した谷まりあとカズレーザー(メイプル超合金)も驚いた様子だった。


○「今まで◯◯のふりして、やっていたこと」

ドットミー「サイクルミーウォーター」のキャッチフレーズ「水のふりして栄養補給」にちなみ、「今まで◯◯のふりして、やっていたこと」を聞かれると、木村はこう打ち明けた。

「私は学生時代、プロテインを飲むふりして、飲んでいなかった」

その理由を深掘りされると、木村は当時の記憶を思い返す。

「バレー部で、必ず最後に飲まないといけなくて。20年くらい前のプロテインって、本当にダマになって、味もおいしくないし……。トレーナーの目を盗んで、飲んでいなかったんです」

木村の打ち明けた秘話に、カズレーザーも目を丸くして、こう漏らした。

「飲まずに身体を作れてたんですもんね。それでメダルを取れて、すごいな」

7月22日発売の「たんぱく質がとれる水」は、水分補給と栄養摂取を両立するという新発想のもと誕生した「サイクルミーウォーター」シリーズの第2弾で、たんぱく質を5g含み、甘すぎない「ほんのり桃」の味わいが楽しめる水系飲料。
編集部おすすめ