ドジャースのデーブ・ロバーツ監督が21日、ABEMA独占のインタビュー企画『おはようロバーツ』に出演。大谷翔平の登板に対する批判の声を一蹴した。
○「どこが失礼なのか理解できない」
6月17日に大谷が663日ぶりの投手復帰を果たしたものの、一部では「実戦でリハビリをしているようで相手選手に失礼では?」という批判の声が上がっていた。このことについて、ロバーツ監督は「どこが失礼なのか理解できない」と一蹴。
そして、「翔平は1~3イニング投げて二刀流でドジャースを助けてくれている」と大谷の貢献を断言し、「すべての人を満足させられない。それぞれ意見が違いますから」「我々は大谷を守りたい、試合にも勝ちたい」とコメントした。
また、大谷への死球で猛抗議の末退場になったロバーツ監督が、退場後は監督室でワインを飲んでいたと明かしたインタビューでは、「フレディ・フリーマンとはよく飲みます」と、試合後にフレディ・フリーマンと一緒にワインを飲むこともあると明かしていた。
【編集部MEMO】
「ABEMA」では、日本時間平日(※1)に行われるMLB公式戦のうち、ドジャース戦全試合(※2)、カブス、パドレス、レッドソックス、オリオールズ、エンゼルス、タイガース、メッツなどを中心とした厳選485試合(※3)を生中継している。(※1)日本時間の祝日を含む月曜日から金曜日、(※2)平日開催のドジャース戦全106試合の中継を予定、(※3)中継予定は変更の可能性あり
編集部おすすめ