ファミリーマートは7月22日、「マラサダ(マカダミアチョコホイップ)」(158円)の累計販売数が50万個を突破したことを発表した。

同社は7月15日より、ハワイにちなんだ商品全12種類を展開する「ファミマでうまアロハ~♪ おいしいハワイを食べつくせ!」を実施している。
フェアの注目商品であるマラサダが、発売から1週間で累計販売数50万個を突破。同社のパンカテゴリ内で、売上個数が週間1位を記録した。ふんわりとしたドーナツ生地に、マカダミアチョコクリームを合わせたホイップクリームを注入し、ココアシュガーをトッピングした同商品。近年高まる「ドーナツブーム」も追い風となり、ハワイフェアを盛り上げている。
○「アサイーボウル アイス」も好評

また、Z世代を中心に再注目されている「アサイーボウル アイス」(450円)も、売上個数が15万5千個を突破した。アサイーかき氷の上に、はちみつとバナナソース、いちご果肉、ブルーベリー果肉、パイン果肉とグラノーラをトッピングした商品。

ハワイにちなんだ商品を展開


同フェアでは他にも、「SPAMむすび ツナマヨネーズ」(287円)や、Kona's Coffee監修の「グレイビーソースとビーフハンバーグのロコモコ」(698円)、クア・アイナ監修の「テリチキンサンド」(398円)、「サーモンポキ 彩り野菜&パスタ」(328円)、「ガーリックシュリンプ」(428円)、「マカダミアナッツソースのパンケーキ」(348円)などを展開している。

○マラサダの無料クーポンが当たる

同社公式Xアカウント(@famima_now)フォローのうえ、対象ポストをリポストすると、抽選で10,000名にマラサダ(マカダミアチョコホイップ)の無料クーポンが当たるキャンペーンを実施している。応募期間は7月22日~7月31日まで。
編集部おすすめ