キケ・ヘルナンデスがドジャース復帰の報道があった(C)Getty Images

 ドジャースからFAとなっていたエンリケ・ヘルナンデスが再契約で大筋合意したことを現地時間2月9日(日本時間10日)、米スポーツメディア『The Athletic』のファビアン・アルダヤ記者が報じた。自身のXでヘルナンデスのTikTok動画を添えて投稿し、「キケ・ヘルナンデスが復帰する」と伝えている。

【動画】キケ・ヘルナンデスがドジャースと再契約 本人による“意味深”メッセージ 実際の投稿

 内外野守れるユーティリティープレーヤーで、“キケ”の愛称で親しまれるヘルナンデスは自身のTikTok動画で「開いたドアを通り抜ける」と“意味深”な投稿を行った。正式発表はこれからだが、今回の復帰報道はワールドシリーズ連覇を狙うチームにとっては吉報となった。

 『MLB公式サイト』によれば、身体検査の結果待ちとなっているようで、記事では「近年の彼の活躍は、ケガや健康問題によってやや妨げられている。通算OPSは.713 だが、過去2シーズンのヘルナンデスの打率はそれをはるかに下回っている」としたものの、「2024年のOPS.654は、2021 年にレッドソックスでOPS.786を記録して以来の最高値だ」と、昨季の成績を紹介した。

 さらに「ヘルナンデスの最大の魅力は10月のパフォーマンスだろう。彼はポストシーズンで通算OPS.874、15本塁打を記録している。2021年以降は、ポストシーズンで打率.352、7本塁打、OPS1.008を記録している」とし、ドジャースの“お祭り男”として今年も大きな期待が寄せられる。

[文/構成:ココカラネクスト編集部]

編集部おすすめ