横浜・八景島シーパラダイスは、7月16日(土)から、夏の期間限定イベント「サマースプラッシュフェス」が開催。3年ぶりに「スプラッシュタイム」が実施される。



■夏の暑さを吹き飛ばすイベント

 「サマースプラッシュフェス」は、さまざまな生きもの本来の魅力にふれながら、涼を感じるシーパラならではの夏イベント。

 例えば、生きものとさまざまなふれあい体験が楽しめる水族館「ふれあいラグーン」のホエールオーシャンでは、シロイルカとバンドウイルカによる「スプラッシュタイム」が開催。イルカたちが力強い豪快な水しぶきをプレゼントするなど、見て涼しい、濡れて涼しいイベントとなっている。

 また、アシカの仲間であるオタリア、ケープペンギン、コツメカワウソ、ハリスホークなどの鳥類が登場する「アニマルパフォーマンス」が夏期限定で夏フェス仕様に。オタリアが大きくパワフルな前肢を動かして大量の水をかけたり、ハリスホークなどの鳥類が頭上すれすれを飛んでいったりと、生きものたちを間近で感じることができる。

 そのほか、ケープペンギンが流しそうめんならぬ「流しアジ」を行う「ペンギンパフォーマンス~流しアジ~」や、涼を感じるスプラッシュ演出たっぷりの「海の動物たちのショー」なども開催。
夏を爽やかに楽しく乗り切れそうな演出が多数用意されている。

【「サマースプラッシュフェス」概要】
日程:7月16日(土)~8月31日(水)