香港ディズニーランド・リゾートは、11月20日(月)に、映画『アナと雪の女王』をテーマにした世界初・最大規模のエリアをグランドオープンする。

■アトラクションは2つ!

 今回誕生する「ワールド・オブ・フローズン」は、『アナと雪の女王』『アナと雪の女王2』にインスパイアされたエリア。



 ゲストは、夏の雪の日を祝い、「フローズン・エバー・アフター」や「ワンダリング・オーケンズ・スライディング・スレイ」といった楽しさいっぱいのアトラクションを楽しむことで、魅惑的なストーリー、愛されるキャラクター、文化、素晴らしい風景、魅惑的な音楽、そして最先端技術が詰まったこの没入感のある旅先に、初めて足を踏み入れることになるという。

 エリアには、アレンデールで最も高い山であるノースマウンテンや、エルサが初めて氷の力を解き放った氷の宮殿、王家の住まいであるアレンデール城、アナがハンスと出会ったときに乗った小さな漁船があるアレンデール湾、アナがハンスと時計台の上でダンスを踊った時計台、エルサが魔法の力で噴水の水を凍らせて美しい雪の結晶の装飾を作ったフレンドシップ・ファウンテンなど、映画の中の印象に残るスポットを多数用意。

 また、ウォルト・ディズニー・イマジニアリングの最新鋭の完全電動式のオーディオ・アニマトロニクスフィギュアを採用した、本パーク初のアトラクション「フローズン・エバー・アフター」では、アナ、エルサ、クリストフといったキャラクターを驚くほどリアルに再現しているという。

 さらに、北欧の伝統料理にインスパイアされた郷土料理を提供する「ゴールデン・クロッカス・イン」「ベイサイド・ワーフ」や、甘いスイーツが楽しめる「ノーザン・ディライツ」で絶品グルメを楽しむことも可能。「ティック・トック・トイズ&コレクタブルズ」「トラベリング・トレーダーズ」といった、大切な思い出を持ち帰るのに最適なお土産を見つけることができるショップも展開する。

 それから、ランタオ島の景観とノースマウンテンのデザインがシームレスに融合し、2つの広大な景色を楽しむことができる「ワールド・オブ・フローズン」は音楽にもこだわりが詰まっているそう。
本エリアのために、受賞歴のある作曲家アンドリュー・コッティと協力し、映画の音楽をアレンジしたそうで、エリア内のいたるところでさまざまな曲が流れ、強い感情的なつながりとともに物語を伝える。

 香港ディズニーランド・リゾートのマネージング・ディレクターであるMichael Moriartyは、本エリアは本パークを拡大、成長させていくにあたり欠かせない部分だとコメント。「皆さまにアレンデールの世界を探検してもらうことを心待ちにしています」と喜びをあらわにしている。

【「ワールド・オブ・フローズン」概要】
グランドオープン日:11月20日(月)