韓国発のボーイズグループRIIZEが、韓国コスメブランド「エチュード」の新ミューズに就任。「カールフィックスマスカラ」のビジュアルと「オーバーグロウティント」のビジュアルが公開された。



■楽しい&爽やかなビジュアル公開

 RIIZEは2023年9月に発売した初のシングルアルバム『Get A Guitar』でデビューと同時に韓国を越えて日本でも爆発的な人気を得て、当時オリコンデイリーアルバムチャートおよびウィークリー海外アルバムチャート1位を達成するなど一気にK‐POPライジングスターとして注目された、SMエンターテインメント所属の新人グループ。

 絶えず時代に合わせて進化を続けながら韓国コスメ界をけん引してきた「エチュード」と、昨年9月のデビューを皮切りに相次いでヒット曲を発売し、次世代K-POPスターとして活躍するRIIZEのエネルギーあふれる姿がマッチし今回の起用に至ったという。

 「カールフィックスマスカラ」のビジュアルでは、「エチュードマスカラ工場」をコンセプトとした撮影セットで、オリジナルユニフォームを着用したRIIZEのメンバーたちが“まつげ製造員”にふんする愉快で楽しいムードを演出。

 一方「オーバーグロウティント」のビジュアルでは、ティントの輝きを青春の“glow memories”とともにクラシックに表現したスクールコンセプトで、透明感あふれるさわやかなムードを演出した。

 今後、エチュードとRIIZEが生み出す新たな姿に期待がかかる。