東京ディズニーリゾートは、7月1日(月)から、東京ディズニーランドおよび東京ディズニーシーのマップをモチーフにした「ポップコーンバケット」を発売する。

■新エリアもデザイン!

 今回登場するのは、東京ディズニーランドの7つのテーマランドと新しくオープンした「ファンタジースプリングス」を含む東京ディズニーシーの8つのテーマポートがデザインされた「ポップコーンバケット」。



 ふた部分に描かれているマップが立体的に浮き上がった特徴的なデザインで、ストラップにはワンポイントの飾りパーツが付いている。

 また同日から東京ディズニーランドのレストラン「トゥモローランド・テラス」では、同デザインのフードスーベニアを発売。

 大きなマップが目を引くスーベニアランチケースや、各エリアを楽しむキャラクターがデザインされたスーベニアタンブラーは、対象メニューに付けることができる。

 ちなみに、7月11日(木)からは、おなじみのアイコンやキャラクターが表現されたグッズが両パークで発売される。

【「フードスーベニア」概要】
発売日:7月1日(月)

編集部おすすめ