中島健人が、8月11日(月)に自身のInstagramを更新。髪型を人生で初めて坊主にした日の動画を公開し、ファンから反響が寄せられている。
■二宮和也らとの2ショットも
この日中島は、「アイドルが坊主にした日」とコメントを添えた動画を投稿。映像には、前髪をセンター分けにできるほどの長さだった髪をヘアスタイリストにハサミで丁寧にカットしてもらい、坊主にヘアチェンジする様子が収められている。
中島が坊主にしたきっかけは、2022年に公開された二宮和也主演の映画『ラーゲリより愛を込めて』の出演。本作は、第二次世界大戦終了後のロシアを舞台にした愛の実話で、シベリアの強制収容所(ラーゲリ)に不当に抑留された日本人の生き様を描いた話。中島は、生まれつき足が不自由なため徴兵されなかったが、漁の最中に捕虜となった青年の新谷健雄を演じており、動画の終盤には衣装の帽子を被って左右の見え方を確認する様子も映し出されている。
動画が公開された同日は、戦後80年特別放送として、映画『ラーゲリより愛を込めて』(TBS系)が放送された日だった。中島は動画のほかにも、二宮や北川景子ら共演者と撮影したオフショットをストーリーズで披露し、撮影時の思い出や当時のエピソードを明かした。
また、「アイドルも坊主にすんのよ」とつづった投稿もアップしており、俳優業にも進撃に向き合う中島の姿に、ファンからは「貴重!」「お仕事への向き合い方、本当にいつも素敵だなと思います」「坊主でもかっこいいのずるい」「こんな大切な動画あげてくれてありがとう」など多くのメッセージが届いている。
引用:「中島健人」(@kento.nakajima_313)Instagram