テレビアニメ『呪術廻戦』と「たまごっち」シリーズの「たまごっちnano」がコラボレーションした「じゅじゅつっち」が、12月24日(金)に、全国の玩具店やオンラインショップなどで発売されることが決まった。

■育成キャラは全16種類!

 今回発売が決まった「じゅじゅつっち」は、「君の手で育て上げ、呪いを祓(はら)え!」をコンセプトに、訓練や育成を通して、“見習い呪術師”を呪術高等専門学校の生徒や教師たちへ育てる携帯型育成玩具。

本体カラーは全5種で、虎杖悠仁、伏黒恵、釘崎野薔薇、五条悟、両面宿儺をイメージしたデザインとなっている。

 見習い呪術師は、育成方法によって成長するキャラクターが変化。キャラクターは全16種類で、虎杖や五条ら主要キャラクターをはじめ、呪術高等専門学校の生徒や生徒をサポートする七海建人などに成長していく。

 また、本作の世界観を味わえるように、アイテムの「おやつ」には五条の大好物である喜久福を用意。さらに、ミニゲームで行う3種類の訓練は、いずれもアニメのシーンやキャラクターにちなんだ内容となっている。ミニゲームに加え、突然襲いかかってくる真人ら呪霊をはらう遊びも楽しめるという。


 育成できる全16種類のキャラクターのほか、夏油傑や夜蛾正道などさまざまなキャラクターが登場し、アニメの名シーンを再現することも。さらに、五条悟育成時限定で見られる演出もあるそうだ。

 ちなみに、発売同日には、『呪術廻戦』の前日譚で、乙骨憂太を主役にした映画『劇場版 呪術廻戦 0』が公開予定。12月24日といえば、単行本0巻で夏油が「来たる12月24日、我々は、百鬼夜行を行う」と宣言したとおり、ファンにとって重要な日として知られている。

【「じゅじゅつっち」概要】
発売日:12月24日(金)
販売場所:全国の玩具店、百貨店・家電量販店の玩具売場、オンラインショップなど