絶景プランが人気の“宿ランキング”発表! 1位は沖縄のオーシャンビュー広がるホテル

 「絶景プランが人気の宿ランキング」が、旅行予約サービス「楽天トラベル」から発表された。1位には、沖縄にあるホテルオリオンモトブリゾート&スパが輝いた。

■リラックスしながら美しい景色を堪能

 本ランキングは、2020年8月1日から2021年7月31日の国内旅行の宿泊人泊数(=宿泊人数×泊数)をもとに、宿泊者から寄せられたクチコミ評価が高い宿泊施設の中で、“絶景”のキーワードを含む宿泊プランの宿泊人泊数が多い順にランキングしたもの。

 1位に輝いたのは、エメラルドビーチが広がる、沖縄のホテルオリオンモトブリゾート&スパ。全客室から真っ白な珊瑚砂と透明度の高いコバルトブルーのを堪能できるほか、温泉が楽しめる半露天風呂や、テラス席を併設したロビーラウンジからも眼下に広がる絶景が楽しめる。「伊江島が見渡せるオーシャンビューに感動しました」などの口コミも寄せられた。

 続いて2位に選出されたのは、大阪の大江戸温泉物語 箕面温泉 箕面観光ホテル。最上階の天空露天風呂は棚湯となっており、身体を寝かせた状態で大阪の街を照らす朝日や摩天楼を楽しむことが可能だ。

 3位には、静岡の絶景掛け流しの宿 熱海月右衛門がランクイン。源泉かけ流しの貸切露天風呂や客室露天風呂といったプライベート空間から、熱海の街並みと海を望むことができる。

【「『楽天トラベル』絶景プランが人気の宿ランキング」概要】
集計期間:2020年8月1日(土)~2021年7月31日(土)
集計方法:宿泊者から寄せられたクチコミの総合評価点数および件数が共に平均値以上の宿泊施設における「絶景」のキーワードを含む宿泊プランについて、以下の期間の宿泊人泊数(=宿泊人数×泊数)を集計。

編集部おすすめ

当時の記事を読む

クランクイン!トレンドの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「絶景」に関する記事

「絶景」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「絶景」の記事

次に読みたい「絶景」の記事をもっと見る

トラベルニュースランキング

トラベルランキングをもっと見る
お買いものリンク