DC映画『THE BATMAN-ザ・バットマン-』で、大役に挑んだロバート・パティンソン。試写を前にナーバスになっていたものの、恋人のスキ・ウォーターハウスの反応で自信がついたと、うれしそうに明かした。



【写真】ロバート・パティンソンの恋人スキ・ウォーターハウス

 若きバットマンを演じる『THE BATMAN-ザ・バットマン-』のプロモーションで大忙しのロバートが、人気トークショー『ジミー・キンメル・ライブ』に出演。

 ロバートは、久しぶりの新作公開ということもあり、試写の前にはひどくナーバスになっていたそう。試写には、たっぷりの砂糖とカフェインでテンションを上げて臨んだと告白。

 司会のジミーから、どの時点で安心できたのかと質問され、「僕の恋人も一緒に観たんだけど…彼女のリアクションがすべてを変えてくれたんだ」とコメントした。

 「彼女は普段、ヒーロー映画を観るタイプじゃ全然ないんだ。彼女の反応をずっと気にしていたら、僕の手を取って…涙を流していたんだ。
まさかのことだったよ!」と、うれしそうに告白。手をそっと自分の頬にやり、当時の再現まで見せてくれた。

 ロバートとスキは、2018年に初めて2ショットをキャッチされ、交際が発覚。これまで交際についてあまりオープンにしてこなかったが、良い関係を築いているようだ。ロバートがバットマンにふんする『THE BATMAN-ザ・バットマン-』は、3月11日より公開。