高橋愛・あべこうじ夫妻が、今夜放送の『秘密のケンミンSHOW極×ダウンタウンDX 合体SP』(読売テレビ日本テレビ系)にゲスト出演。ホテルに宿泊した際のこだわりのルーティンや、ホテルで巻き込まれたハプニングなどを明かしていく。

【写真】高橋愛&あべこうじ、夫婦の“ホテルルーティン” モー娘。時代のお泊り事情も告白 今夜の『秘密のケンミンSHOW極×ダウンタウンDX 合体SP』より

 今夜は「これって私だけ?芸能人のお泊まりルーティン24時!」と題し、芸能人がお泊まり事情を語っていく1時間。高橋・あべ夫妻のほか、石原良純大谷ノブ彦ダイノジ)、小島瑠璃子、3時のヒロイン(福田麻貴、かなで)、ダレノガレ明美、昴生(ミキ)がゲスト出演し、高級旅館からビジネスホテルまでさまざまな宿泊施設を紹介していく。

 それぞれのチェックイン後のルーティンを紹介するパート。高橋・あべ夫妻はホテルの部屋に入った瞬間、ドライヤーの風量、ゴミ箱の位置、シャワーの水量を確認する。高橋は「お家でできることをホテルでする」と言い、部屋でYouTubeの撮影、編集を行う。

 そんなホテルを使いこなす芸能人たちは、ホテルでハプニングに巻き起こまれることも。あべは、仕事で行ったアムステルダムのホテルで強盗被害にあったことを告白。「服の間にお金を隠していたが、綺麗にお金だけ取られていた」と話す。一方、高橋は、モーニング娘。時代のお泊まり事情を告白。「土日はコンサートで常に泊まり。マネージャーさんは夜通し監視していたので寝れなかったと思う」と明かす。

 高橋愛・あべこうじ夫妻が出演する『秘密のケンミンSHOW極×ダウンタウンDX 合体SP』は、読売テレビ・日本テレビ系にて3月24日21時放送。