元テレビ朝日アナウンサー竹内由恵が、30日放送の『突然ですが占ってもいいですか?SP』(フジテレビ系)に出演。占い師・大串ノリコ氏に占ってもらう中で、竹内がかつて同級生で同じ2008年入社の元フジテレビアナウンサー・加藤綾子に対して“ケンカを売る”ような物言いをしていたことが暴露された。



【写真】竹内由恵ら『Mステ』歴代の女子アナ勢ぞろい! タモリに“父の日”プレゼント

 この日は、竹内のほか、元フジテレビの大島由香里、中村仁美、元TBS吉田明世のフリーアナウンサー4人で、占い師・大串ノリコ氏の手相占いをしてもらうことに。
 
 大串氏は竹内について、知能線の延長線上にスター線があることから「トンチンカンの相」が出ていると指摘。この指摘に大島は心当たりがあるようで、「1回、一緒のトークバラエティに出たとき」の話として「(竹内が)すっごく笑顔でナチュラルに加藤にケンカ売ってて」「本人はたぶんケンカを売ってるつもりはないんだけど、加藤がその言葉に対して『え!?』みたいな」と加藤を困惑させていたことを回想。
 
 この話に中村が「真っ当なことを言いそうなようでトンチンカンなことを言うよね」と指摘すると、今度は吉田が「私がフリーランスで事務所に入ったばかりのときは、結構事務所から仕事をたくさんもらって、でも由恵さんが入ってきた瞬間、一気に風向きが由恵さんに行った…」という話をした際、竹内が吉田に対して「『それは全然関係ない。コロナとかで勝手に吉田ちゃんから仕事がなくなっただけだよ』と言った」と自ら白状。
 
 その話に大島が「私そんなこと言われたら立ち直れない!」と叫び、中村も「テレビで言ったんだよ!」と補足。
竹内は吉田に「ごめんごめんごめん!」と笑顔で謝っていた。