かまいたち濱家、キムタクとの初共演に「シビれたわ…」その理由とは
拡大する(全1枚)
かまいたち・濱家隆一

 お笑いコンビかまいたちの2人が3月31日放送の『かまいたちの知らんけど』(MBS/毎週木曜23時56分)に出演。トークの中で“キムタク”こと俳優で歌手の木村拓哉と先日初共演したことを告白。濱家が木村の姿について「シビれた…」とつぶやき、その理由を明かした。

【写真】懐かしいキムタクのものまねをするホリ

 この日の番組は、かまいたちが与えられたお題について2人でトークをするという内容。「かっこいいと思う有名人といえば誰?」というお題が与えられると、2人は先日別の番組で初共演したという木村の名前を即答。山内健司がしみじみと「キムタクはやっぱすごかったねぇ…」と話すと、濱家もため息まじりに「シビれたわ…」とポツリ。

 濱家は共演した木村の印象について「やっぱり頂点の人って優しいんやなっていう…」と振り返ると「まず優しい。かっこいいし」とコメント。一方の山内は「直接、お会いしてしゃべるっていうのは初めてだったんですけど」と前置きしつつ「本当に、ホリさんよりホリさんでした」と木村のモノマネでおなじみのモノマネ芸人を引き合いに出して、スタッフの爆笑を誘っていた。