11月22日は数字の語呂合わせで「いい夫婦の日」。芸能界でもSNSがポピュラーになった今、幸せのお裾分けとばかりに夫婦や家族の仲良しぶりをアピールする著名人は多数。

ここでは、そんな仲良し夫婦の幸せそうなSNS投稿をまとめてみた。

【写真】芸能界幸せ家族まとめ 杉浦太陽&辻希美、水川あさみ&窪田正孝、藤本美貴&庄司智春etc

 芸能界きっての仲良し夫婦&幸せ家族としてすっかりお馴染みなのが俳優でタレントの杉浦太陽とモーニング娘。元メンバーでタレントの辻希美夫妻。杉浦が11月14日にインスタグラム上で公開したのが、家族揃ってジェラートピケのルームウエアを着た集合ショット。写真には家族全員がもこもこのルームウエアに身を包み、幸せそうに寄り添い合う姿が収められている。

 2組目の夫婦はモデルの近藤千尋とお笑いトリオ・ジャングルポケット太田博久
近藤が11月1日にインスタグラム上で公開した写真には、東京ディズニーランドで仲良くハロウィンを過ごす姿が収められている。プリンセスの仮装をする娘たちと幸せそうな夫婦の表情に、ファンからは「家族仲良さそうでホッコリ」「憧れる」などの声が集まっている。

 オシドリ夫婦として長年にわたって芸能界で存在感を放っているのは、女優でタレントの榊原郁恵と俳優でタレントの渡辺徹の2人。11月14日の榊原のインスタグラムでは、夫の渡辺との2ショットを披露。夫婦で揃って長男・裕太が出演する落語の舞台を観劇したことを報告。同業者として息子の頑張りを称える投稿に、ファンからは「本当に仲の良い素敵なご夫婦」「最高です。
渡辺家」といったコメントが寄せられている。

■俳優カップルも、アイドル×芸人カップルも幸せいっぱい投稿

 映画や連続ドラマで互いに主演を務める俳優夫婦として注目を集めているのは女優の水川あさみと俳優の窪田正孝。水川が9月3日に投稿した夫婦2ショットは、水川と窪田のインタビュー記事の中のグラビアショット。2人がカラフルな布をまとって顔を寄せ合う姿やレザージャケットを着て寄り添い合う様子はアパレルブランドの広告写真のようなスタイリッシュさ。ファンからも「最高の夫婦」「2人の色気がたまりませぬ」などの投稿が。

 アイドルとお笑い芸人のカップルから結婚へと発展したのが、モーニング娘。
元メンバーでタレントの藤本美貴とお笑いコンビ品川庄司の庄司智春の夫婦。藤本が9月15日にインスタグラムで公開したのは、夫・庄司のソロショット。一方で庄司も、藤本のソロショットを公開し“撮りあいっこ”したことを報告。カフェのテラス席でランチデートを楽しむ様子にはファンからも「本当に仲良しすぎて、羨ましい」「ラブラブでホッコリ」といった声が相次いでいた。

 同じくアイドルとお笑い芸人の組み合わせで結婚したのがモーニング娘。元メンバーでタレントの高橋愛とあべこうじ
11月4日に高橋が「カッコよかった」と投稿したのは、番組で夫婦共演を果たした際のオフショット。ワンピース姿の高橋がジャケットスタイルのあべに幸せそうに寄り添う姿に、ファンからは「素敵すぎる」「見てるこちらも幸せになります」などの声が寄せられている。