趣里が主演を務める連続テレビ小説『ブギウギ』(NHK総合/毎週月曜~土曜8時ほか)の第3週「桃色争議や!」(第11回)が16日に放送され、洋食屋の店員役でお笑いコンビジャルジャルが登場すると、ネット上には「かわいい」「ほっこりした」などの反響が寄せられた。

【写真】明日の『ブギウギ』場面カット 洋食屋の店員を演じるジャルジャル

 時は流れて昭和8年。

スズ子(趣里)はデビューから6年がたち、脇役ながら劇団の中心メンバーとして活躍しつつ、新人の教育係に就任。後輩には、花咲歌劇団から移籍してきた秋山美月(伊原六花)が入り、人気となっている。後輩に抜かれたスズ子は、自分自身の売りはいったい何だろうかと悩んでいた。

 ある日、スズ子は同期のリリー白川(清水くるみ)、桜庭和希(片山友希)と一緒に、行きつけの洋食屋「フクロウ」へ。スズ子はライスカレーを食べながら「ワテ、食べまくって小太りな娘役になったろかな」と話し、隣のリリーに「あんたみたいなレディーのふり気色悪うてでけへんし」とまくし立てる。

 するとリリーは「アホ! 客と男を魅了する技や」と答え「技はこの目ぇや。
この目つきに男はいかれてまうねん」と豪語。そしてリリーは店員のコック(後藤淳平)とハット(福徳秀介)を呼び、目を潤ませながら甘えた口ぶりで「なんかデザートのおまけないん?」とウインク。これにハットは「あ…あるある!」と応じ、コックもわざわざ厨房から飛び出して来て「あるあるあるある! あるで!」と答えるのだった。

 ジャルジャルが登場し、コミカルな演技を披露すると、ネット上には「ジャルジャル出たーー!!!笑」「朝ドラデビューおめでとうございます!」といった声や「ジャルジャルかわいい」「ジャルジャルはジャルジャルでほっこりした」などのコメントが集まった。

 また第11回放送直後には、番組の公式インスタグラムがジャルジャルのオフショットを公開。写真には洋食屋「フクロウ」の店内で笑顔を見せるジャルジャルの2人の姿が収められている。


引用:連続テレビ小説『ブギウギ』公式インスタグラム(@asadora_bk_nhk)