EXILE/三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBEのメンバーで俳優の岩田剛典が13日、自身のインスタグラムを更新。この日解禁された26日放送の『誰も知らない明石家さんま 第9弾』での明石家さんま役挑戦への思いを明かすとともに、撮影オフショットを公開すると、ファンや同じ三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBEのメンバー・登坂広臣から反応が寄せられた。



【写真】ビートたけし役の香取慎吾とのオフショットも楽しそう!

 11月26日19時放送の『誰も知らない明石家さんま 第9弾』(日本テレビ系)では、さんまとビートたけしの30年に及ぶ友情物語を、さんま、たけし、当時の関係者へのインタビューをもとにドラマ化。若き日のさんまを岩田が、たけし役を香取慎吾が演じる。

 発表と同時に大反響を集める本作について岩田は、「恐れ多くも自分がまさかのさんまさん役。。そしてまさかのたけしさん役が香取慎吾さん!! 果たしてどんなドラマになるのか。。」とつづりつつ、「楽しみにしていてください」とメッセージ。


 また共演の香取慎吾について、「慎吾さんとの共演、本当に光栄でした。この並びは胸熱です」と感慨深げに振り返ると、ブラックデビルの扮装をした岩田と、タケちゃんマンのコスチュームに身を包んだ香取が、撮影の合間にお茶目なポーズを決める2ショットをアップ。

 さらに、ブラックデビル姿の岩田が、神妙な面持ちでスマホを眺めるソロショットも公開している。

 普段のイメージとは異なるブラックデビル姿も板につく岩田の様子にファンからは、「イケブラックデビル」「また新たな扉を開いちゃったね」「がんちゃんがやるとブラックデビルも可愛くなっちゃう」「参りました まさかここまでとは ホント命削ってくれてるあなたをrespect」と称賛の声が続々届けられた。

 また盟友の登坂広臣からも「ヤバい笑」とメッセージが寄せられていた。

引用:「岩田剛典」インスタグラム(@takanori_iwata_official)