アニメ「プリキュア」シリーズ第20弾『ひろがるスカイ!プリキュア』(ABCテレビ・テレビ朝日系/毎週日曜8時30分)の第43話「プリズムシャイン!心を照らして!」が、あす12月3日に放送。あらすじと場面写真が公開された。



【動画】“紋田”ことバッタモンダーが正体を現す 第43話予告映像

 本作のモチーフは果てしなく広がる「空」。テーマは「ヒーロー」。キーワードは「知ることで広がる世界」。天空の世界「スカイランド」と自然に囲まれた「ソラシド市」という二つの都市を舞台に、新たなプリキュアたちが活躍する姿が描かれる。

 主人公のソラ・ハレワタール/キュアスカイを関根明良、虹ヶ丘ましろ/キュアプリズムを加隈亜衣、夕凪ツバサ/キュアウィングを村瀬歩、聖あげは/キュアバタフライを七瀬彩夏、スカイランドの幼き王女・エル/キュアマジェスティを古賀葵が演じる。

■第43話「プリズムシャイン!心を照らして!」あらすじ

 自宅で絵本の新作に取りかかっていたましろ(CV:加隈)。
以前ソラシドパークで見かけた「落ち葉」を主人公にした絵本だったが、途中から物語が思い浮かばなくなり、再びソラシドパークにやってくる。

 パークでスケッチブックを開いてもなかなかアイデアが出てこないましろだったが、そこで偶然出会った紋田に途中までできた絵本を読んでほしい、と頼み込む。自分との会話を元にした物語と聞いて、戸惑いながらも読み始める紋田だったが、「ハッピーエンドにするにはどうすればいいか」とましろから聞かれると「役立たずの落ち葉にハッピーエンドなんてありえない!」と怒り出し、絵本を破り捨てる。

 さらに怒りのあまり正体を明かしてしまい、とっさにミラージュペンを奪いとるバッタモンダーだったが、そんなバッタモンダーにましろは意外な言葉をかける。

 『ひろがるスカイ!プリキュア』は、ABCテレビ・テレビ朝日系にて毎週日曜8時30分放送。