日向坂46・齊藤京子が主演を務める土曜ナイトドラマ『泥濘(ぬかるみ)の食卓』(テレビ朝日系/毎週土曜23時30分)の第8話が9日に放送され、齊藤とヒコロヒーの共演に対して、ネット上に歓喜の声が集まる一方で、物語が急展開を迎えると「地獄の始まり」「何もかもヤバすぎ」といった声が相次いだ。

【写真】ヒコロヒーが深愛(齊藤京子)の叔母・あかりを演じた 『泥濘の食卓』第8話場面カット

 母・美幸(筒井真理子)の不在中、深愛(齊藤)のもとを叔母のあかり(ヒコロヒー)が訪ねてくる。

深愛は結婚を考えている交際相手がいることを打ち明けると、あかりはそんな深愛がピアスを開けていることに気付き「可愛いじゃん」と声をかける。

 バラエティ番組『キョコロヒー』(テレビ朝日系)で2021年から共演している齊藤とヒコロヒーが、ドラマで共演する姿が映し出されると、ネット上には「ドラマ共演エモすぎ!!」「芝居での共演熱い」「キョコロヒー尊い」などのコメントが続出。

 深愛とあかりが楽しい時間を過ごす中、家の外では美幸が2人の会話に聞き耳を立てていた。そんなことにまったく気付かない深愛は、不倫相手の那須川(吉沢悠)とのデートに出かける。デートを喜ぶ深愛だったが、那須川はスーパーの従業員に不倫がバレたかもしれないと動揺するばかり。

 その後、帰宅した那須川から女性の香水の匂いを感じとった妻・ふみこ(戸田菜穂)は、夫の不倫を確信。
息子・ハルキ(櫻井海音)に「あの人…浮気してるよね? 相手…教えてくれない?」と問いかける。

 一方、家に戻った深愛は美幸から結婚を考えている相手について聞かれる。美幸は厳しい口調で「あかりちゃんに言えて、どうして私に言えないの?」と追い詰め、さらに怒りをあらわにしながら「誰なの!? 言いなさい!」と絶叫。すると深愛は泣き出しそうな表情で「那須川さん…」と告白し、第8話は幕を閉じる。

 次週の最終回を前にして深愛と那須川の不倫を周囲の人々が知ることになるという展開に、ネット上には「地獄の始まりだ…」「もう何もかもヤバすぎじゃん」「修羅場いっぱいの最終回になりそう」といった反響が集まっていた。