脚本・バカリズム×主演・菊地凛子による新春スペシャルドラマ『侵入者たちの晩餐』(日本テレビ系)が、本日1月3日21時より放送される。国内外の賞を獲得したドラマ『ブラッシュアップライフ』のチームが集結し、“豪邸侵入サスペンス”を描く。



【写真】菊地凛子、平岩紙、吉田羊演じる3人が白石麻衣演じる社長の豪邸へ忍び込む! 『侵入者たちの晩餐』場面カット

 本作は、平凡な3人の女たちが社長宅のタンス預金を盗み出そうとするも、そこで予想外の出来事が起こる新作ドラマ。主演の菊地が演じるのは、家事代行サービス会社・スレーヌの清掃専門スタッフ・田中亜希子。また、平岩紙がスレーヌの料理専門スタッフ・小川恵役、吉田羊が恵のヨガ教室の友人・江藤香奈恵役で共演。

 3人が侵入する豪邸の持ち主・藤崎奈津美役に白石麻衣。謎の配達員・重松洋介役を池松壮亮、奈津美が暮らすマンションのコンシェルジュ・毛利貴弘を東京03角田晃広が演じる。

■あらすじ

 とある年の瀬の夜、やり手の社長・奈津美(白石)が暮らす豪邸に侵入する3人の女・亜希子(菊地)、恵(平岩)、香奈恵(吉田)。
時はさかのぼり1ヵ月前、家事代行サービス会社で働く亜希子は、同僚の恵から社長の奈津美が脱税をしており、その自宅に大量の金を溜め込んでいるという噂を聞いていた。

 常日頃から会社の方針や待遇に不満を抱いていた亜希子は、恵の友人の香奈恵とともに3人で社長の家に侵入し、そのタンス預金を盗み出すことに…。奈津美の家に侵入した3人だったが、そこで予想外の出来事が次々と起こり…。物語は二転三転し、驚きの結末が待ち受ける。

 新春スペシャルドラマ『侵入者たちの晩餐』は、日本テレビ系にて本日1月3日21時放送。