新春を迎え、人気芸能人がインスタグラムに続々と優雅で美しい着物姿を投稿。普段とは一味違う装いを披露し、ファンを楽しませている。

今回は、新春に人気芸能人が披露した着物姿をチェックしよう。

【写真】白石麻衣、綾瀬はるか、のん 2024年新春<芸能人美しい着物姿まとめ> 計16枚

■ 白石麻衣

 元乃木坂46で女優として活躍中の白石麻衣は、動画で新年のあいさつを投稿。淡いピンクという落ち着いた色の着物で登場した白石は、新年の抱負として「いろんな趣味とか新しいことを見つけて、それに挑戦して楽しめる1年になったらいいな、と思っております」と語っている。おしとやかな白石の着物姿には、ファンからも「着物姿最高です」「かわいい」といった声が寄せられている。

■ のん

 女優・のんは能登半島地震の被災者へのお見舞いをつづるとともに「被害状況に驚き、元旦当日のご挨拶は控えさせていただきましたが、スタッフを交えて協議し年賀の写真を公開することにいたしました」と、複数のソロショットを公開。写真には深緑の着物を身につけたのんがカメラを見つめる姿が収められていて、彼女のそばには龍のイラストが添えられている。
ファンからは「これは超絶似合ってる」「のんちゃん素敵です。かっこいいです」「凛々しく美しく可憐です」「のんちゃん推しでよかった」などのコメントが集まっている。

■ 綾瀬はるか

 ホリプロ所属の俳優・女優の公式アカウントでは、綾瀬はるかの晴れ着姿が公開されている。新年2日に主演ドラマ『義母と娘のブルースFINAL 2024年謹賀新年スペシャル』(TBS系)が放送された綾瀬は、薄緑色の着物に身を包み、ハートポーズを取りながらにっこり笑顔。新年にふさわしい綾瀬の姿にファンからは「とっても綺麗」「毎年新年ショットありがとうございます」「新年にふさわしい素敵な写真をありがとうございます!」と反響が寄せられている。

■ 衝撃のツタンカーメン柄の和装をしているのはシンママタレント!

本田望結

 女優の本田望結は、「あけましておめでとうございます 本年も皆さんに笑顔がたくさん訪れるよう、精進します」と新年のあいさつとともに、艷やかな着物姿を公開。
キリッとしたキメ顔で、両手を上げたいわゆる「ガオーポーズ」を決める本田の着物姿には、コメント欄で「新年早々こんな可愛いのを拝めて幸せ」「素敵な着物姿を見れて 嬉しい」といった声が寄せられている。

最上もが

 新年に一風変わった和装を披露しているのはタレント、モデルの最上もがだ。「今年一年、みなさまにとって 日々の選択が、良い方向にいきますように 辛くても、乗り越えられますように祈っております」とつづり、「この浴衣の柄すごくない?笑」と、全体にエジプトのツタンカーメン王の黄金マスクがあしらわれた着物姿を披露している。インパクト大な柄の和装には、コメント欄にも「ツタンカーメンの主張が強いwww」「柄すごすぎる笑」といった声が寄せられている。

磯山さやか

 40歳になった昨年10月、6年ぶりの写真集を発売したタレントの磯山さやかは、鮮やかな黄色の着物で新年のあいさつの動画を公開。「新年あけましておめでとうございま~す」とハイテンションであいさつすると、「健康~」と不思議な締めくくり方をして自ら吹き出してしまうところで動画は終わっている。
コメント欄には「相変わらず笑顔が素敵」「着物がとても似合ってます」といった声が寄せられている。

引用:
「白石麻衣」インスタグラム(@m.shiraishi.official)
「のん」インスタグラム(@non_kamo_ne)
ホリプロ」公式インスタグラム(@horipro_official_actor)
「本田望結」インスタグラム(@miyu_honda_official)
「最上もが」インスタグラ厶(@mogatanpe)
「磯山さやか」インスタグラ厶(@sayakaisoyama)