田中圭が主演を務めるドラマ『おっさんずラブ‐リターンズ‐』(テレビ朝日系/毎週金曜23時15分)の第3話が19日に放送され、春田(田中圭)と牧(林遣都)のキスシーンが描かれると、ネット上には「甘すぎた…」「尊すぎるでしょおおお」といった声が集まった。

【写真】唇を近付ける春田(田中圭)と牧(林遣都) 『おっさんずラブ‐リターンズ‐』第3話場面カット

 本作は、2018年放送の連続ドラマ『おっさんずラブ』の続編。

新婚生活を送る春田&牧と、彼らの新居に家政夫として乱入する武蔵(吉田鋼太郎)が、新しい《愛のカタチ》を模索していく爆笑胸きゅんホームドラマだ。

 春田は出勤前に、血まみれで倒れていた和泉(井浦新)を発見。心配して駆け寄ると、なぜか和泉から胸倉を掴まれ、そのままキスされる。その光景を見て衝撃を受ける武蔵はその後、牧が元カレ・武川(眞島秀和)の自宅に入って行くところも目撃。春田と牧の“ダブル不倫”を疑った武蔵は、勝手に調査を開始する。

 ある日、家政婦として春田と牧の家に来ていた武蔵は、撮りためていた春田と和泉、そして牧と武川の“密会写真”を部屋に散乱させる。
そしてさらに武蔵は、春田が和泉からキスされたことを牧にバラすのだった。

 春田は改めて、和泉からなんの前触れもなく事故のような形でキスされてしまったと白状し謝罪。そして牧も、相談に乗るためとはいっても、元恋人の自宅まで行ったことを反省し春田に謝り2人は和解する。

 武蔵が帰宅すると、春田と牧は4年前の花火大会で食べたわたあめを作ることに。わたあめを食べながら春田は、牧が武川に会いに行ったことについて「すげえ嫉妬した」と告白。すると牧は照れくさそうに「俺も嫉妬しましたよ」と話し、春田にキスをする。


 キスをされて嬉しそうに微笑む春田を見つめながら、牧が笑顔で「甘っ」とつぶやくと、ネット上には「わたあめキッスは甘すぎた…」「ベタベタ甘々のキス、ご馳走様でした」「放心状態 眠れない 最高」などの投稿が続出。さらに「春牧尊すぎるでしょおおおたまらん」「春牧のキスは最強もっとくれ」「やっぱり春牧しか勝たんよ」といった反響が巻き起こっていた。