ドラマおっさんずラブ‐リターンズ』(テレビ朝日系/毎週金曜23時15分)の新企画『おっさんずラブ‐リターンズ‐推しカメ』が、1月26日の本編地上波放送終了後、TELASAにて独占配信スタート。名シーンの裏側で行われていた“生の芝居”の全貌が公開される。



【写真】“推し”の表情をフィーチャーした「春田創一編」「牧凌太編」をTELASAで配信!

 ドラマの制作現場では、同じシーンを別の角度から何度も撮影するため、本編に使用されなかった秘蔵カットがたっぷり眠っている。でも、ファンなら「背中しか映っていなかったシーンで、私の“推し”はどんな表情をしていたの?」「声しか聞こえなかったシーンで、私の“推し”はどんな表情でセリフを言っていたのだろう?」など、一度ならずとも妄想したことがあるはず。本企画では、そんなファンの“推しのすべてが見たい!”という願いをかなえる。

 本日1月26日の地上波放送終了後に配信がスタートする第1弾「春田創一編」「牧凌太編」では、いずれも第1話から第3話までの名シーンが登場。

 ようやく再会し、「おかえり」「ただいま」を言い合う照れくさそうな春田(田中圭)と牧(林遣都)、雪が舞い散る中、カイロでムギューッてされたときの牧の表情や、プレゼントの赤いマフラーを巻いてもらった春田のはにかみ笑顔、逆に巻いてあげているときの牧の優しい表情…など、本編では見られなかった2人の表情が続々登場。

 ほかにも、公開された場面写真も話題を呼んだ朝のイチャイチャシーンや、春田の母がやってくる前日に大掃除しながら話す2人、武川政宗(眞島秀和)に嫉妬する春田や浮気の定義について語り合う2人のやりとり、そして春田の嫉妬宣言に“わたあめキス”…と名シーンの&その裏にあった“推し”の芝居に思わずニヤニヤ、ときに感情が揺さぶられるはず。


 さらに春田編、牧編ともに、ラストには超豪華なSP映像が。大乱闘ウエディングで「ちょっと待ったぁ~!」「イーヤーだー!」とダダをこねて牧に襲いかかった武蔵(吉田鋼太郎)にフォーカスした“執念の姑編”、元カレ・牧に「いつでも戻ってこい」と告げた武川の切ない表情もクローズアップした“執念の元カレ編”と、豪華なSP映像も楽しめる。

 『おっさんずラブ‐リターンズ‐推しカメ』第1弾「春田創一編」「牧凌太編」は、1月26日24時15分の『おっさんずラブ‐リターンズ‐』第4話放送終了後、TELASAにて配信。