5日には関東で大雪が観測されるなど、冬本番を迎えて厳しい寒さが続いている。そんな中、気になるのはお肌の乾燥。

今回は、最近SNSですっぴん美肌をアピールしていた女性芸能人たちをまとめてみた。

【写真】美女たちの「すっぴん美肌」コレクション

長谷川京子

 女優の長谷川京子は1月、「今年の目標の1つ。早起き」と掲げ、「子供を朝送り出した後、ギリギリまでソファでゴロゴロしてしまう習慣から抜け出したい」と決意をつづり、「今朝は家にいると寝てしまうので、顔も洗わずそのままジムへ」と、撮影した自撮りショットを投稿。ヘアバンドをつけて髪をオールバックにした姿で写っている。投稿のコメント欄には「その気持ちすごくわかりますw」といった共感の声のほか「素敵なすっぴん」と、素顔の自撮りショットへの反響も寄せられている。

■ 小雪

 現在、連続テレビ小説『ブギウギ』(NHK総合ほか)に出演中の女優の小雪は、撮影後にメイクを落とした姿を公開している。
この日、都内でロケをしていたという小雪は「撮影終わりの寒い外でのオフショット」とつづりながら、ジャケットを羽織って口元をネックウォーマーで隠し、リラックスした笑顔を見せた様子を公開。投稿の中で小雪は写真について「私服でメイクも落とした後に寒そうな姿をこっそり」と説明している。彼女の投稿にファンからは「素っぴんでもキレイ!」「仕事上がりの穏やかな表情も素敵」などの声が多数寄せられている。

鷲見玲奈

 第1子妊娠中のフリーアナウンサー・鷲見玲奈は、「#最近の肌事情 #すっぴん」のタグを付けて、「最近とっても肌の調子が良いので、調子に乗って撮ってみました」と、2枚の写真と1本の動画を公開。「2枚目の動画がiPhone外カメ無加工素肌です。(さすがに1枚目にする勇気はなかった)」と説明している。
鷲見が見せたすっぴんの美肌にはファンから称賛の声が相次ぎ、「すっぴんのままで良いじゃないかと思うくらいにすっごい綺麗ですね」「ほんときめ細かくて綺麗ですね」「美肌すぎます」「すっぴん美人は最強です」などのコメントが寄せられている。

AKB48“神7”はすっぴん無加工ドアップでインスタライブ!

板野友美

 元AKB48でタレント、板野友美は「すっぴん無加工でスキンケアインスタライブするよ」とつづりながらインスタライブの模様を公開。美容に力を入れている板野は「私の本当のスキンケア大公開! 嘘は一切なし」と豪語し、その自信を物語るようにドアップで配信に出演している。この動画のコメント欄には、参考になったという声のほか、「スッピン無加工でも可愛すぎます」「ともちんのスッピン顔を見れる日が来るとは」「すっぴん、綺麗!」といった無加工のすっぴんに対する称賛が寄せられている。

滝沢眞規子

 3児の母でモデルの滝沢眞規子は、コロナ前に買ってよかったというトレーニング機器としてランニングマシーンを紹介。「#すっぴんは指で誤魔化すよ」とのハッシュタグとともに、自宅に置かれたランニングマシーンと、マシーンに乗っている自身のショットを公開している。
フォロワーからは「すっぴんも全然かわゆ~」「スッピン綺麗すぎ」「まきさんお金持ちなのに、庶民みたいな感覚をお持ちで嬉しい~」「すっぴんも綺麗で可愛い」「すっぴん娘さんかと思いましたー」などとコメントが寄せられている。

■ 小澤陽子アナ

 第1子妊娠中のフジテレビ・小澤陽子アナウンサーは、産休に入る前に『全力!脱力タイムズ』(同系/毎週金曜23時)のキャスターを佐久間みなみアナにバトンタッチしたことを報告。その中で「2枚目。収録前ですっぴんなんだけど…笑 なんかすごく好きな写真なので載せちゃいます! なんで涙出たんだっけ…忘れちゃった」とつづりながら、佐久間アナと撮影した2ショットを公開。ノーメイクの飾らない小澤アナの姿に、コメント欄には「すっぴんの美しさに見惚れます」といった声が寄せられている。

引用:
「長谷川京子」インスタグラム(@kyoko.hasegawa.722)
「小雪」インスタグラム(@koyuki_official)
「鷲見玲奈」インスタグラム(@sumi__reina)
「板野友美」インスタグラム(@tomo.i_0703)
「滝沢眞規子」インスタグラム(@makikotakizawa)
「小澤陽子(フジテレビ)」インスタグラム(@yoko.ozawa729)