新世代スター、コン・シュエアルとウー・ユーハンが競演する中国ドラマ『ミラクル・キス~眠れぬ森の王子様とお姫様~』。2023年6月、猫眼ドラマ総合・アイドルドラマ部門で月間熱度ランキング1位に輝いた本作は、眠れない音楽家のヒロインと眠れないツンデレ社長の甘いロマンスを描き出した、誰もが共感できるトキメキと感動が満載の王道ラブコメディだ。

今回は、多くの女性視聴者の心をつかんだ話題作の見どころを、DVDリリース&U‐NEXTで独占先行配信スタートにあわせて紹介していきたい。

【写真】次世代スターが絵になる! 主演カップルのコン・シュエアル&ウー・ユーハン

■ナイショの同居生活にドキドキ&じれキュン

 不眠症を治したいと思うチェロ奏者のルー・エントンが出逢った運命の人は、同じく不眠症に悩む会社社長ソン・イエンシュー。イエンシューの会社は睡眠テクノロジーを開発しているため、当の社長が不眠症ということはトップシークレット。そんな中、イエンシューはエントンと体が触れ合うとなぜかお互いに寝落ちしてしまうことを知ると、その謎を解明するために秘密の同居生活をする契約を彼女に持ちかける。こうして始まった2人の生活はじれキュンの連続。手を繋ぐなどベッドの上でぎこちないスキンシップを続けるうちに身も心も距離を近づけていった2人は、ついにはロマンティックなキスを交わすまでに! でも、胸のドキドキが眠りを誘発するため、キスから先には進めない!? そんな2人の前途多難なピュアな恋の行方に注目だ。


■アイドルのオーラもまぶしい主演カップル! コン・シュエアル&ウー・ユーハン

 本作でヒロインのエントン役を務めるのは、韓国の大手事務所JYPエンターテイメント出身で、中国のオーディション番組『青春有ニーシーズン2』を勝ち抜いたメンバーで結成されたガールズグループ“THE9”でも活動したコン・シュエアル。憧れに向かって真っ直ぐ進むしっかり者だが、少しドジで無邪気なヒロインをとびきりチャーミングに演じる。

 また、イケメン社長イエンシュー役を務めるのは、中国版“PRODUCE101”『創造営2021』への出演で注目され、俳優としても『夢織姫(ゆめおりひめ)~秘密の貴公子に恋をして~』などで活躍するウー・ユーハン。見た目は可愛らしい彼が、仕事では塩対応のオレ様モード、2人きりの時は溺愛する彼女に一喜一憂する子犬系と、ギャップ萌え必至のツンデレ男子を魅力的に演じる。アイドルのオーラもまぶしい2人が演じる、ちょっと不思議でとってもキュートな恋模様にハマってしまうはずだ。

■ドキドキできて癒されるハートウォーミングなロマンス

 イエンシューとエントンのカップルが結ばれるには寝落ち現象の謎を解くことが必須。
そのため劇中では2人の過去にさかのぼって不眠症の原因も解明されていくことになる。そんな謎解き展開にハラハラさせられながらも、ストーリーはほっこり感動できる展開に! 最後には観ているこちらの心も癒やされ幸せ気分になれるエンディングが待ち受ける。

 そんな物語を支える脇役陣も魅力的なキャストが集合。エントンに恋する見守りイケメン、チー・ズオ役を『貴公子様と運命の泣きぼくろ』のパン・ルーユー、イエンシューに片想いするキャリア女子シュー・マンスー役を『キュート・プログラマー』のユー・ツォンが好演。さらに、イエンシューの叔父ソン・チェン役で『侠客探偵 簡不知』『九齢公主~隠された真実~』のドゥー・ヤーフェイが登場するのも見逃せないポイントだ。

『ミラクル・キス~眠れぬ森の王子様とお姫様~』DVDは、本日3月6日(水)リリース。
U‐NEXTで独占先行配信中。