趣里が主演を務める連続テレビ小説『ブギウギ』(NHK総合/毎週月曜~土曜8時ほか)の第24週「ものごっついええ子や」が3月11日~3月15日に放送される。

【写真】『ブギウギ』第24週場面カット ショーを楽しそうに見つめる羽鳥(草なぎ剛)

 連続テレビ小説第109作となる本作は、戦後の大スター・笠置シヅ子をモデルに、満面の笑顔と底抜けの明るさをもつ主人公・花田鈴子(趣里)が、多くの困難を乗り越え、歌手の道を突き進み、人々に勇気と希望を与える大スター“福来スズ子”へと成長していく姿を活写する。



■第24週「ものごっついええ子や」あらすじ

 羽鳥(草なぎ剛)の作曲二千曲記念ビッグパーティーの日が近づいてくる。羽鳥はスズ子たちに、パーティーで余興をしてほしいと依頼。スズ子がりつ子(菊地凛子)に相談すると、羽鳥があっと驚くようなことをしたいと言われ、スズ子が内容を考えることになる。パーティー当日、まずはスズ子が「東京ブギウギ」を披露。しかし、りつ子は余興をするかどうかまだ迷っていた…。

 一方でスズ子は子育てに悩んでいた。
8歳になった愛子には友達も少なく、スズ子が甘やかし過ぎなのではとも言われてしまう。そんなある日、愛子を誘拐するという電話がかかってくる。

 連続テレビ小説『ブギウギ』はNHK総合にて毎週月曜~土曜8時ほか放送。