阿部サダヲが主演し、宮藤官九郎が脚本を務める金曜ドラマ『不適切にもほどがある!』(TBS系/毎週金曜22時)の第7話が8日に放送され、純子(河合優実)がトレードマークの聖子ちゃんカットからイメチェンを果たすと、ネット上には「令和の純子爆誕!!」「めっちゃ可愛いんだけど」などのコメントが相次いだ。

【写真】イメチェンした純子(河合優実)もかわいい 金曜ドラマ『不適切にもほどがある!』第7話場面カット

 市郎(阿部サダヲ)とともに昭和から令和へとタイムスリップした純子。

彼女が1995年に亡くなることを知っている未来の娘・渚(仲里依紗)は、自分の素性を告げずに純子と対面する。2人は程なく意気投合。渚は「服をプレゼントしたい」と言って純子を原宿に誘う。

 原宿へと繰り出した渚と純子はショッピングを楽しむ。純子が洋服を試着するたびに渚は嬉しそうに「かわいい!」「これもいい!」と絶賛。純子は喜びつつも「え~どうしよう迷う~」と思わず困惑する。
そんな純子を見た渚は、ヘアスタイルについて「ていうかさ…髪重くない? 切っちゃおうか?」と提案。渚は純子をなじみの美容院へと連れて行く。

 その後、カフェでリモート会議をしていた渚のもとに、髪を切り終えた純子が戻ってくる。聖子ちゃんカットからミディアムボブに変わった純子を、渚は笑顔で「いいじゃん!」と迎える。一方の純子は恥ずかしそうに、担当の美容師・ナオキ(岡田将生)からデートに誘われたことを打ち明けるのだった。

 聖子ちゃんカット&セーラー服から令和のヘアスタイル&ファッションへイメチェンを果たした純子の姿に、ネット上には「令和の純子爆誕!!」「めっちゃ似合ってる」「私とデートして!!」といった声や「純子ッッ!!!かわいいよ!!!」「可愛すぎるって」「めっちゃ可愛いんだけど」などの反響が巻き起こっていた。