お笑いコンビ極楽とんぼ山本圭壱ら「軍団山本」の面々が、9日から10日にかけておそろいのジャケットスーツに身を包んだ集合写真をインスタグラムにアップ。「かっこいい」などと反響を呼んでいる。



【写真】ひたすらかっこいいスーツ姿の田村淳ら「軍団山本」の面々

 9日に品川庄司庄司智春は「銀座7丁目 軍団山本で揃いのデニムのスーツ着て撮影しました。これぞエモーショナル」とつづりながら、山本を始め、庄司、ココリコ・遠藤章造ロンドンブーツ1号2号の田村淳、ペナルティーのワッキーら、山本と彼を慕う後輩芸人らで結成された「軍団山本」の面々が、濃紺のジャケットに身を包んで銀座7丁目をかっ歩する様子をアップしている。

 銀座7丁目といえば、彼らが若手時代に切磋琢磨した吉本興業の劇場「銀座7丁目劇場」があった場所。山本も自身のアカウントで、「こんな感じの夜でした 近日 けいちょんチャンネルで ヨロシコ」と告知しており、自分たちの“聖地”でYouTubeを撮影した模様。

 ワッキーも「オーダーメイドスーツYOSHIDAYAさんでデニムのスーツを作っていただきました。軍団山本で撮影会をしました。
イケオジいるかな」とこの日の模様を公開している。

 いつもとは一味違う、ギャング映画『レザボア・ドッグス』を彷彿とさせるようなジャケット姿の「軍団山本」の姿に、「みなさんお揃いのスーツ カッコいいです」といった声のほか「学生の頃、銀座7丁目劇場にお笑いライブ観に行ってました!懐かしいです。私の青春です」と当時を懐かしむ声も寄せられている。

引用:
「庄司智春(品川庄司)」インスタグラム(@tomoharushoji)
「遠藤章造(ココリコ)」インスタグラム(@shozoen)
山本圭壱(極楽とんぼ)」インスタグラム(@yamamogt)
「ワッキー(ペナルティ)」インスタグラム(@japan_wacky)