乃木坂46・5期生のエース、井上和が、4月19日発売の「non-no」(以下ノンノ)6月号からノンノモデルに加入することが発表された。あわせて、専属モデルとして初登場する特集の中から、先行カットが解禁された。



【写真】TWS、「non-no」6月号特別版表紙に登場

 2021年に行われた乃木坂46・5期生オーディション最終審査で、「non-no 賞」を受賞した井上。2022年「ノンノ」9月号でその副賞として誌面に登場するや否や、透明感あふれるルックスが読者の間で話題に。その後も登場リクエストが絶えず、不定期ゲストとしてたびたび登場していた。10代ラストイヤー、そして後輩となる6期生募集が始まったタイミングで、新たな挑戦をしたいと思っていた井上と、読者と同世代で、等身大のモデルを迎えたいと考えていた「ノンノ」の想いが一致し、専属モデル加入が決定した。

 編集長の中込直子は「今は服をきれいに見せるだけでなく、努力家であることや自分のスタイルを持っていることが、モデルとして支持される条件。乃木坂46でポジションに甘んじることなく努力を重ね、自分の魅せ方を知っている井上さんは、そんな条件にぴったり。
読者と同世代でもあり、身長も読者の平均身長に近いので、親近感がありながら、憧れでもあるモデルとなって、新たな風を吹き込んでくれそうです」と語る。

 井上は「誰しもモデルさんへの憧れはあると思うんですが、自分にとっては遠い憧れの世界という感覚もあるので、実は、撮影している今もまだ実感がわいていないのが正直な気持ちです」と本誌インタビュー内で語っているが、見事なポージングや表情のバリエーションを披露している。

 同号の特別版表紙は、人気急上昇中のボーイグループ、TWS(トゥアス)。デビュー直後のガールズグループ、ME:I(ミーアイ)も本誌内に登場。通常版表紙は、ノンノ専属モデルの久間田琳加。King & Princeの連載「&」のテーマは“Marine(マリン)”。
この他、「透明感を上げるクレンジング」特集にはアンジュルムの上國料萌衣、超ときめき宣伝部の菅田愛貴が登場するなど、見どころたっぷりの内容となっている。

 「non-no」6月号は集英社より4月19日発売。