高野洸が主演、井頭愛海がヒロインを演じる5月23日スタートのドラマ『過保護な若旦那様の甘やかし婚』(MBSほか)より、高野がエンディング主題歌、OPテーマを×純文学少女歌劇団を担当することが発表され、ポスタービジュアルとメインキャストが解禁された。

【写真】大平祥生(JO1)、後藤大、池田彪馬(SUPER★DRAGON)らがメインキャストに! 役ビジュアル

 累計40万部を突破したcomic tintの連載を実写ドラマ化する本作は、浅草の老舗旅館の若旦那・染谷雪斗(高野)と、人生どん底だった時に雪斗がくれた甘い金平糖に心和み、以来“推し”としていちずに思いを寄せる板前修業中のピュアな女の子・鶴岡依音(井頭)の物語。

雪斗からの突然のプロポーズから始まる、過保護で甘々な新婚生活を描いた“溺愛”ラブストーリーだ。監督・脚本は三木康一郎。

 今朝、雪斗の兄・染谷雅人役として大平祥生(JO1)の出演が解禁となり、盛り上がりを見せている本作。さらに5名のメインキャストが一斉解禁された。

 染谷旅館の専務・雉真怜を務めるのは、ミュージカル『テニスの王子様』の3rdシーズンで舞台デビュー以降、数々の舞台作品で好演、アーティストとしても活躍する注目の個性派俳優・後藤大。「雉真怜役で出演出来ることとても光栄に思います。
ドキドキがたくさん詰まったきゅんきゅんが止まらない作品です。ドキドキきゅんきゅんです。少し私には刺激的すぎるわ~というあなたも大丈夫です。雉真という男がそれを中和してくれますので胸を張って画面越しの青春と向き合って下さい。青春を今から始めるヤングな皆様も青春を忘れつつあるアダルトな皆様も是非見て頂きたい素敵な作品です。皆様お楽しみに」と見どころを語る。


 依音の先輩で板前見習いの和山裕樹役には、今年3月にメジャーデビューを遂げた9人組ミクスチャーユニット・SUPER★DRAGONのメンバーで、現在放送中のドラマ『95』にも出演する池田彪馬。「今回とても素敵な作品に参加させていただき、心から光栄に思います。台本と原作の漫画を読ませていただいたのですが、率直にワクワクとドキドキが止まらない作品だなと感じました。僕が演じる“和山裕樹”は板前の見習いということもあり、立ち姿や姿勢から意識して臨みました。垣間見える繊細な恋心も、話数を重ねるごとに楽しんでいただけると思います。 画面上で完成を見るのが僕自身もとても楽しみです」と意気込みを明かす。


 板長・桐谷讓役を演じるのは松尾貴史。仲居頭・藤川須磨子役には小林綾子。そして大旦那・染谷和寿を務めるのは大和田伸也

 また、今回主演を務める高野の9thシングルのリード曲「君という奇跡」が、本作のエンディング主題歌に決定。ドラマのための描き下ろした楽曲で、「大切な君」と出会えた奇跡を歌ったハッピーで爽やかなラブソングとなっている。高野は「ソロ活動初の主題歌、とても光栄です! 明るくて耳に残るけど、おしゃれなメロディとリズムで彩られた、幸福度の高いラブソングが完成しました! ドラマもたくさんの方に観ていただきたいので、主題歌と一緒に盛り上がって少しでも貢献できたら嬉しいです!」と期待を込める。


 さらに、×純文学少女歌劇団の「カレイドスコープ」がオープニングテーマに決定。ドラマで描かれる“過保護な若旦那様に甘やかされる幸福感”に、×純文学少女歌劇団のもつ毒気が盛り込まれ、甘い苦しみを感じられる楽曲となっている。若草式ジョー/倉持聖菜は「梅宮役としても出演させていただきます倉持聖菜です。今回、×純文学少女歌劇団として初めてオープニングテーマを歌わせて頂くことになりとても嬉しく思います! ドラマの世界観と×純文学少女歌劇団の雰囲気が合わさり、何度でも聴きたくなるような可憐だけど妖艶な楽曲になっていると思います! ×純文学少女歌劇団の若草式ジョーとしても、倉持聖菜としてもこのドラマを盛り上げていきたいです!」とコメント。

 そして、初回放送記念1話上映&トークイベントが、5月23日19時より東京・有楽町よみうりホールにて開催されることが決定した。当日は高野洸、井頭愛海、後藤大、池田彪馬、三木康一郎監督の登壇が予定されている。
チケットは3200円(税込)で、公式HPにて5月11日10時より先行(抽選)申込受付、5月18日10時より一般販売(先着)が開始される。詳細はドラマ公式HPにて。

 ドラマ特区『過保護な若旦那様の甘やかし婚』は、MBSにて5月23日より毎週木曜24時59分、同日よりテレビ神奈川にて毎週木曜23時30分、チバテレビにて24日より毎週金曜23時、テレビ埼玉にて29日より毎週水曜24時、とちぎテレビにて30日より毎週木曜22時30分、同日より群馬テレビにて毎週木曜23時30分放送。