3月15日19時より『芸能人が本気で考えた!ドッキリGP SP』(フジテレビ系)が放送。今回の2時間SPでは、メンバー8人勢ぞろいの「timeleszドッキリ」が実現。
【写真】timelesz、8人体制で世界初表紙! 艶っぽく、精悍なブラックコーデで勢ぞろい
本番組は、MCの東野幸治、小池栄子をはじめとする芸能人たちが考案したドッキリを、数々の芸能人や市井の人々に次々と仕掛けていく、爆笑必至のバラエティー番組。
ドキュメンタリー番組として配信され、大きな話題を呼んだ「timelesz project ‐AUDITION‐」(通称:タイプロ)で、エントリー総数1万8922件の中から選ばれた寺西拓人、原嘉孝、橋本将生、猪俣周杜、篠塚大輝の5人が加入し、新たに8人体制となったtimelesz。
約10ヵ月におよぶオーディションを経て、次なる夢に向かってついに活動を開始した8人は、ある日、配信番組の撮影のため、とあるキャンプ場を訪れる。みんなでキャンプ飯を作ったり、たき火を囲んで語り合ったりと、キャンプ体験のロケを通じて、さらにメンバー同士の親睦を深めようというのだ。だがしかし、これはもちろん『ドッキリGP』が、佐藤、菊池、松島の協力を得て、用意周到に仕組んだ壮大なワナだった―。
かくして、新メンバーの寺西、原、橋本、猪俣、篠塚をターゲットに仕掛ける“timeleszパイまみれドッキリ”がスタート。ニセ番組のキャンプロケで大はしゃぎの5人は果たして、まんまとダマされ、本当にパイまみれになってしまうのか…? 番組初登場にして人生初ドッキリを体験する、新メンバー5人それぞれのリアクションはもちろん、そんな5人を見守る佐藤、菊池、松島の表情も見どころだ。そしてプロジェクトの最後には、さらなる衝撃の展開が…? 『ドッキリGP』の歴史に新たな1ページを刻む「timeleszドッキリ」の結末やいかに?
今回の2時間SPでは「timeleszドッキリ」のほかにも、抱腹絶倒のドッキリがめじろ押し。おなじみSnow Man・向井康二扮(ふん)する記憶力ゼロヒーロー・マッサマンが大活躍する「記憶忍者隊 マッサマン」では、対戦相手として“マッサマンよりだいぶ年上のオジイ”が登場。「料理の名前」をお題に、“負けたら即・逆バンジー”の記憶力対決を展開する。
また、トイレの個室にいる芸人たちをネズミ列車爆弾が襲う「秒でチューチュートレイン」や、「藪(やぶ)から棒」「出る杭(くい)は打たれる」といった古来より伝わることわざをドッキリ化してわかりやすく紹介する「ドッキリでことわざを学ぶ」など、超強力ラインナップで届ける。
企画・チーフプロデューサーの蜜谷浩弥は「ついにこの日がやってきました。timelesz projectが発表されてすぐに、“新体制となったtimeleszに、いちばん最初にドッキリをかけるのは『ドッキリGP』だ!”と画策してきましたが、最高のリアクションでその結末を迎えることができました。8人の思いと、ほんの少しだけ、我々スタッフのいろんな思いも感じていただけるとうれしいです。他にも、我らがマッサマンや白刃忍者も奮闘しております! ご期待ください!」と言葉を寄せている。
『芸能人が本気で考えた!ドッキリGP SP』は、フジテレビ系にて3月15日19時放送。