7月25日公開の『ファンタスティック4:ファースト・ステップ』で共演しているヴァネッサ・カービーとペドロ・パスカル。プロモーションツアー中、あちこちで仲の良さそうな様子をキャッチされ、ファンを困惑させているようだ。
【写真】ヴァネッサ&ペドロの仲睦まじそうなツーショット
同作で夫婦役のスー・ストーム/インビジブル・ウーマンと、リード・リチャーズ/ミスター・ファンタスティックを演じるヴァネッサとペドロだが、各地で開催されたプレミアイベントなどで、第一子妊娠中のヴァネッサをペドロが気遣い、サポートの手を差し伸べるなど、親しい姿を見せて来た。
しかしMailOnlineによると、この度公開されたBuzzFeedのインタビューでは、ヴァネッサがソファの隣に座るペドロの肩に腕を回し、彼のあごひげをなでるしぐさを見せたそう。ロサンゼルス・プレミアでは、レッドカーペットで、ペドロがヴァネッサのお腹をなでる様子も撮られており、SNSで困惑が広がっているそうだ。
X(旧ツイッター)では、「彼女は何故、あんな風に彼をなでているの? 変だよ」といったコメントをはじめ、ペドロを揶揄する声が多数書き込まれている。これに対し、「皆落ち着きなよ。ペドロは不安障害の一種を患っているんだよ。落ち着き、安心するために、人に触れたり触れられたりする必要があるんだ」と指摘するファンもおり、騒然となっている。
なおペドロは、キャリアを通じて不安障害を公表しており、『ファンタスティック4:ファースト・ステップ』のプロモーション中にもヴァネッサと助け合っていたことを明かしている。昨年のサンディエゴ・コミコンでは、ステージでヴァネッサと手をつないだ姿をキャッチされ、ヴァネッサがVanityFair誌のインタビューで「私達2人とも、原作コミックを愛する何千人ものファンの前に立つことになり、ものすごく緊張していたんです」と説明。「私達皆で、この状況に立っていると、彼が言ってくれた。彼の行為が素敵だと思ったから、嬉しくて彼の手を握り返したんです」と話していた。