新ドラマ『チーム・バチスタ4 螺鈿迷宮』に、ジュノン・スーパーボーイ・コンテストでグランプリを獲得した注目俳優、上遠野太洸が出演することが決定した。

【関連】『チーム・バチスタ4』上遠野太洸の場面写真

 『チーム・バチスタ4 螺鈿迷宮』は、チーム・バチスタシリーズの最新作。
本作では、伊藤淳史演じる“人のいい心療内科医”田口公平と、仲村トオル演じる“厚生労働省の変人官僚”白鳥圭輔が、柳葉敏郎演じる“終末期医療を主とした地方病院・碧翠院の院長”宮巌雄を中心とする桜宮一族の謎に迫るストーリーとなっている。

 小池徹平三浦翔平などを輩出したことで知られるジュノン・スーパーボーイ・コンテストで、グランプリを獲得した実績を持つ上遠野。そんな上遠野が演じる天馬大吉は、東城医大を休学中の学生で、末期癌だった祖母の死をみとった際に医療に疑問を持ち、医学の道に進めなくなったという青年役。碧翠院でアルバイトをしながら日々を過ごしており、桜宮家の次女・すみれ(栗山千明)をひそかに慕っているものの本音を見せないという役柄だ。

 本作の出演について上遠野は「あのドラマに僕が出られるんだ! と感激しました。最初の顔合わせでは、すごい方たちがたくさん並んでいて本当に緊張しました」と振り返る。「天馬大吉は何か謎を抱えているような役柄なので、最初は怪しく見えるよう演じていました。でも、監督から『もっと純粋でいいんだよ』と言われてからは、ただまっすぐに演じるように心がけています。控室ではいろいろな会話が繰り広げられていますが、その中に僕も入れるよう努力しています」とのこと。

 仲村との共演シーンについて「トオルさんをおぶって運ぶというシーンがあったんですが、20cmも身長差あるので、トオルさんの長い手足が地面につきそうでヒヤヒヤでしたね(笑)」と撮影エピソードを明かしている。

 『チーム・バチスタ4 螺鈿迷宮』は、関西テレビ・フジテレビ系にて2014年1月スタート、毎週火曜22時~22時54分放送。
編集部おすすめ