8月に意見の相違から『CSI:科学捜査班』シーズン14への出演を見合わせていたニック・ストークス役のジョージ・イーズが、番組に復帰するようだ。 The WrapやEntertainment Weeklyなど複数のメディアが報じている。


【関連】 脚本家との衝突で 『CSI』からニックが消える!? ジョージ・イーズが出演休止に

 アメリカでは10月9日に放送されたシーズン14の第3話を最後にジョージ扮するニックの出番がなかったが、Entertainment Weeklyによると、現地時間11月20日に放送予定の第9話からジョージが復帰することになるようだ。本編ではニックの不在理由について詳細に触れることはないという。

 ジョージはニックの描かれ方に不満を持ち脚本家の一人と口論になったのが原因で出演を一時取りやめることになったと報じられたが、代理人を通し、出演休止は特定の脚本家との不仲ではなくクリエイーターと話しあった結果と発表していた。

 ジョージ不在の間、同ドラマではシリーズ通算300話目となる第4話にオリジナル・キャストのキャサリン・ウィロウズ役=マージ・ヘルゲンバーガーや、『ビバリーヒルズ青春白書』シリーズのジェイソン・プリーストリーがゲスト出演。ジョージ演じるニックの不在を穴埋めするかのように、『ヴァンパイア・ダイアリーズ』シリーズのマシュー・デイヴィスが昼勤のCSI捜査官ショーン・イェーガー役でゲスト出演することが発表された。

 『CSI:科学捜査班』シーズン14はアメリカで現地時間9月25日から放送が始まっている。
編集部おすすめ