【関連】『エイリアン2』フォトギャラリー
マイケルはIcons of Frightとのインタビューでシリーズ最新作について語り、「彼らはヒックスとニュートを再登場させる予定だ。現時点だと、ニュートは27歳くらいになるはず」と明かしたという。「ハリウッドの女優が一人残らず、ニュートの役を欲しがるのは目に見えている。シガニーからニュートを演じることになる女優に、バトンが渡されることになるからね」と、大人になったニュートがリプリーに代わり『エイリアン』シリーズを引っ張っていく可能性を示唆した。
『エイリアン2』に登場したレベッカ・“ニュート”・ジョーダンは、『エイリアン』でリプリー達を乗せたノストロモ号が着陸した小惑星の入植者。ノストロモ号の惨劇から一人生き残ったリプリーは57年間宇宙を彷徨った後、発見されるが、あの小惑星がLV-426として多くの入植者の居住地になったことを知る。しかしLV-426で再び異変が起き、ニュート以外の入植者が絶滅するという事態が発生するのだった。
ニュートを演じた子役キャリー・ヘンは、『エイリアン2』以後、他の作品に出演していないが、キャリーは今年39歳になっており、マイケルの言う27歳のニュートを演じるのは難しそうだ。そのキャリーだが、海外の映画サイト「IMDB」によると2016年公開の『Triborn(原題)』という映画にキャスティングされている。
先に伝えられたブロムカンプ監督の構想では、第5弾は『エイリアン3』と『エイリアン4』はなかったものとして、『エイリアン2』のその後を描くとのことだった。そうなれば『エイリアン3』の冒頭で死んだヒックスやニュートが再登場してもおかしくない話だが、果たしてどうなるのか。製作の時期なども含めて続報に注目したいところだ。