俳優・加瀬亮が語る、芝居との出会いと音楽のこと

俳優・加瀬亮が語る、芝居との出会いと音楽のこと
音楽、文芸、映画。長年にわたって芸術の分野で表現し続ける者たち。本業も趣味も自分流のスタイルで楽しむ、そんな彼らの「大人のこだわり」にフォーカスしたRolling Stone Japanの連載。その圧倒的な演技力で国内外から注目を集める加瀬亮。芝居と出会い、俳優になろうと決意した話。初舞台の現場で出会ったある人物について。大好きな音楽や読書のこと。最新出演作の話を交えながら率直に語ってくれた。

Coffee & Cigarettes 14 | 加瀬亮

「タバコはよく吸っています。最近は吸わない人が増えましたけど、タバコは人とのコミュニケーションを円滑にしてくれるものだとも思うんです。例えば映画祭でもどこでも、大抵パーティー会場ではみんなかしこまってますけど、喫煙所へ行くと本音が出てくるというか。『あの映画、ひどかったね』とか(笑)。実際、タバコを一緒に吸ったことがきっかけで仲良くなった人は大勢います。撮影現場でも、タバコ組と仲良くなりやすいですね」

そういって目を細め、彼はタバコを燻らせた。加瀬亮。クリント・イーストウッドの『硫黄島からの手紙』や、マーティン・スコセッシの『沈黙-サイレンス-』、アッバス・キアロスタミの『ライク・サムワン・イン・ラブ』など、映画界の「巨匠」と呼ばれる監督作品にも積極的に出演している彼は、静かだが存在感たっぷりの演技が国内外で評価され続けている。作品以外での露出も少なく、プライベートや私生活はあまり明らかにされていない。そのため、今日の取材は一体どんな雰囲気になるのだろう……?と、少々緊張気味に現場に向かったのだが、果たしてそこに現れた加瀬は、周囲のスタッフに気を使いながらも終始リラックスした表情でこちらの質問に答えてくれる、物静かで穏やかな人物だった。
Rolling Stone Japanの記事をもっと見る 2019年11月15日の映画記事

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

映画ニュースアクセスランキング

映画ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内映画、海外映画、ハリウッド俳優や女優情報をお届け中。撮影秘話や裏話などのニュースも充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。