セリーヌ・ディオン、夫の死から2日後に実兄がガンで死去

セリーヌ・ディオン、夫の死から2日後に実兄がガンで死去
夫に続き、兄を失ったセリーヌ・ディオン(C)AFLO
 現地時間14日に、長年の仕事上のマネージャーだった夫レネ・アンジェリルをガンで失った歌手セリーヌ・ディオン。悲報が続き、レネの死から2日後の16日(現地時間)に実兄ダニエル・ディオンも死去したことが明らかになった。享年59歳。CBC Newsなどの海外メディアが伝えた。

【関連】「セリーヌ・ディオン」フォトギャラリー

 ダニエルはディオン家兄弟姉妹の8番目とのこと。姉妹クラウデットはダニエルが亡くなる1日前の15日(現地時間)、ダニエルの余命が数日か数時間であると地元カナダ・モントリオールの新聞紙に話していたという。ダニエルは喉と舌と脳にガンを患っていたそうだ。

 セリーヌのフェイスブックには15日、夫レネの訃報について長いメッセージが投稿されたばかりだった。「彼はジェントルマン、そして寛大で親切で途方もなく大きなビジョンを持った人、現代のピグマリオン、ルネッサンスマンとして、いつまでも私達の心に残るでしょう」と、レネを追悼。彼の最後の願いに従い、2人が21年前に結婚式を挙げたモントリオールのノートルダム聖堂で22日(現地時間)に葬儀を執り行うことが明かされていた。

あわせて読みたい

クランクイン!の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

海外セレブニュースアクセスランキング

海外セレブランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2016年1月18日の海外セレブ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

ハリウッド俳優や注目のモデルや、海外のゴシップ情報、噂話をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。