【関連】「レディー・ガガ」フォトギャラリー
事の発端はエドが英紙The Sunでツイッターをやめることにした理由として、「人々にひどいことを言われる」ことを挙げたため。エドはさらに「レディー・ガガのファン達がインタビュー記事を読み、僕がレディー・ガガの話をしたと思われて嫌われた」と語ったとのこと。そのせいでレディー・ガガのファンからツイッターなどで攻撃を受けたらしい。
レディー・ガガはエドとのツーショット写真を自身のインスタグラムに投稿すると、「なんて才能にあふれた素晴らしいアーティストなの。私はエド・シーランが大好き。彼は全人類がそうであるように愛され尊敬されるべき人よ。ネット民がみんなポジティブで愛ある人で、憎悪や醜さではなく優しさやパワーを与えてくれるようなオンラインコミュニティーを作ってくれることを願っているわ」とコメントし、誰にでも優しくなれるように努力することを呼びかけた。
ちなみにエドはその後、「僕が何かをやめるという話で盛り上がっているみたいだね。僕は何もやめていないよ。何も読んでいないだけだ。『ハリー・ポッター』以外はね」と自身のインスタグラムでコメントし、報道の過ちを正している。
引用:https://www.instagram.com/ladygaga/