【関連】「エレン・ペイジ」フォトギャラリー
米コミック界の最高峰アイズナー賞を受賞した『アンブレラ・アカデミー』は、天才発明家ハーグリーヴズが育てた特殊能力を持つ子どもたちの活躍を描く。20年疎遠になっていた子どもたちは、ハーグリーヴズの死をきっかけに再集結し、世界を救うために立ち上がるというストーリーだ。
エレンが演じるのはヴァーニャというキャラクターで、一家の“お荷物”的な存在。特殊能力を持たず、温和で自分に自信が持てない彼女は、必死で自分の居場所を見つけようとしている役どころらしい。
Netflixのもとで製作される同ドラマの脚本は、海外ドラマ『エクソシスト』のジェレミー・スレイターが執筆。海外ドラマ『FARGO/ファーゴ』のスティーヴ・ブラックマンがショーランナーを務める予定と伝えられている。